ラフ’s ウキウキ life

2代目黒ラブのウキウキな日々

真夏のキャンプ♪  IN 清里

  1. 2016/08/10(水) 18:07:55_
  2. 清里高原オートキャンプ場
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0



8月6日清里へキャンプに。
真夏のキャンプは15年ぶりくらい
暑い時期は色々と大変なので
高地で涼しそうな処という事で清里に決めた。


今回は‘清里中央オートキャンプ場’
キャビンやトレーラーハウスが有り
区画サイトは林間の涼しげな所も有って
なかなか雰囲気がイイ

希望していたサイトに入ることが出来て
林間で日陰の涼しい場所に。

レイサ6の新幕にしてから今回で2回目
まだまだ張りもイマイチだし使い方も
納得がいってない
今回はじっくり時間を掛けて張ってみる

新しいキャンプ道具は馴染んで
落ち着くまで時間がかかるし
まだまだしっくりこない
  

    P8071396.jpg

    P8071395.jpg

    P8071392.jpg

チャチャット設営してビールで
乾杯したいところだけどグッと我慢して...
二人でなんだかんだと言いながら
じっくり1時間
やっとお疲れ様のカンパイ


    P8061239.jpg
    ウマイ!!!旨すぎるー    
    P8061247.jpg

    P8061243.jpg

    P8061240.jpg

    P8061234.jpg

    P8061237.jpg

    P8061241.jpg
 
    P8061244.jpg
    ラフもやっとご飯が食べられて満足気
    P8061250.jpg

椅子をリクライニングにしたら眠くなってキタ
気持ちのイイ昼寝が出来そう♪

このところ以前から欲しかったキャンプ道具を
少しずつ買い足している
先ほどの‘乾杯’したユニフレームのグラス
コレはホントに買って良かった一品
二層構造になっていて周りに汗をかかず
冷たさが持続して美味しさが倍増♪
なので普段も使ってる

小物のまとめ入れとゴミ箱に
MERCURYの雑貨。
折りたたんで小さくなるので大正解

    P8061236.jpg

ウトウトしながらそんなことを考えて
一人ほくそ笑んでいたワタシ 
当然、旦那は爆睡中~
爆睡3連発!!

    P8061271.jpg
 
    P8061269.jpg

    P8061268.jpg

もう一発!

    P8061275.jpg

    P8061255.jpg
    顔が大きいネ~~
    P8061254.jpg

    P8061256.jpg
    中央の奥の木立が‘額縁の中の絵’の様で...
    P8061258.jpg

気温は多分30度くらい  日陰で28度くらいかな
湿度が無いので風が吹くと爽やかで心地良い
高地のキャンプにハマりそう 


昼寝のあと受付から貰ったあの懐かしい冊子
KIYOSATOと八ヶ岳ウオークを見ると
ロンロンママとロンロンと大和が載ってる!
すかさずラインでみんなに画像入で報告
凄いわ!有名人と有名犬ダヨ~!

    P8061285.jpg

夕方、散歩をしながらキャンプ場を回ってみた

    P8061288.jpg

    P8061295.jpg

    P8061287.jpg

    P8061290.jpg

    P8061291.jpg

サイトの地面は砂利、広さはサイトで
マチマチで割に小さめ  大きいテントと
タープの場合は使えるサイトは少なそう
今回のサイトがベストで唯一かも

このところ新しいキャンプ場にトライして
改めて我が家の好みのキャンプ場を自覚
芝生の地面でフリーサイトで朝早くから
チェックイン出来るキャンプ所がベストであると。

夕方、蜩が鳴きはじめた
涼しげな儚い音
蜩の声をそばで聞きながら過ごせる贅沢


今日の晩御飯はローストビーフと
エビとタコのアヒージョ
炉端焼きメニュー大好き我が家だけど
たまには趣向を変えてみた

    P8061301.jpg

    P8061320.jpg
    
    P8061323.jpg

    P8061299.jpg

    P8061298.jpg

    P8061302.jpg

旦那がラフにビールをあげちゃった

    P8061303.jpg
    他のお酒は全く反応しないけどビールだけはスキらしい
    P8061306.jpg
    飲んで少しすると暴れ出す  多分、シュワシュワしてるんだと。
    P8061309.jpg

    P8061311.jpg
    我に返ってハッとするラフ
    P8061328.jpg

    P8061334.jpg

高原の涼しい夜を満喫しながら今夜は
バーボンで焚き火を楽しむ♪
モチロン、夜食のカップ麺のお湯も
忘れず沸かしながら

    P8061336.jpg

    P8061340.jpg

    P8061343.jpg
    いつの間にか私の膝に滞在していたクワガタ  


二日目の朝
涼しくて快適な朝を迎えた
生まれ育った北海道を思い起こさせる
朝ごはんはサラダと昨日のアヒージョを
パンで。

    P8071351.jpg
    朝から元気いっぱいの息子
    P8071376.jpg
    朝にはこんな子も訪問  林間サイトはやはり虫が多い
    P8071345.jpg

    P8071357.jpg

    P8071361.jpg

    P8071368.jpg

    P8071373.jpg

    P8071371.jpg
    今回デビューのMSRのキッチンツールはイイ仕事をしてくれた  買って良かった♪
    P8071383.jpg
    そしてこのユニフレームのグラスも♪  コーヒーも美味しさが格別!
    P8071382.jpg

美味しくそしてお腹イッパイの後は
チェックアウトの用意 撤収作業デス
これがまた楽しみの一つでもある

    P8071384.jpg

    
10時にチェックアウトして五分で萌木の村に到着
今日は去年に来た雪山合宿で訪れた場所を
辿ってみようと想って。

    P8071399.jpg

    P8071398.jpg

    P8071404.jpg

    P8071405.jpg

    P8071408.jpg

    P8071412.jpg

    P8071413.jpg


雪山合宿の2月の頃とは風景も景色も
違うのは当たり前だけど...
それにしても別世界  
ヨーロッパ風の建物、綺麗な花々の素晴らしい風景
再び来てみて良かった

    P8071409.jpg

    P8071410.jpg

30分ほど散策してラフのために終了
毛皮を着た犬にとっては可哀想過ぎる

次に清泉寮へ行ったけど車も人も
とんでもないくらいの混雑なので
通りすがりに横目でチラリと見て終わり

八ヶ岳倶楽部やらまきばの牧場やらを
通りすがりに見てから雪山合宿の
メインイベントのスノーシューの地に向かう

やっぱりだけど余りに景色が違いすぎて
唖然とする  雪で隠れていた場所の
夏場の景色はこんなふうだったのかと
驚いてしまった

あの雪山合宿を懐かしく思い出し
楽しかったシーンが蘇る♪

    P8071415.jpg
    ココでスノーシューを履いて準備
    P8071417.jpg
    ‘この柵’のところでラフにスキーを踏まれて転んで雪まみれに。 
    P8071416.jpg


初体験のスノーシューはスキーよりも
大変で正直バテたけど今はまたやりたい
今度はもうちょっとマシに出来るかも

思い出にも浸れて心地良いキャンプが
出来ていい時間を過ごせた清里
ふたたび来てみたい...




P8071362.jpg
キャンプに欠かせない薬たち

   


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


プロフィール

ラフまま

Author:ラフまま
名前  :ラフ♂
誕生日:2012年2月19日
出身地:愛知県豊橋市
性格  :ヘタレなきかん坊

最新トラックバック

« 2017 04  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR