ラフ’s ウキウキ life

2代目黒ラブのウキウキな日々

今季ラストキャンプはやはり朝霧で♪

  1. 2016/11/08(火) 15:25:24_
  2. 朝霧ジャンボリーオートキャンプ場
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0



今シーズンのラストキャンプ
今日は久しぶりに家族全員揃ってのキャンプ
旦那も私もやっぱり嬉しい♪
天気も申し分ないし富士山もとても綺麗で
ラストキャンプも大いに楽しめそう

    PB051859.jpg

娘は後から合流なので富士宮へ迎えに行く為
設営後の乾杯はノンアルで。
なんだか物足りなさがあるのは否めないナ

今日は冷え込むことを想定して前室に
リビングをセッティング  ストーブも点けて
暖かくして夜でも快適に過ごせるように。
これで富士山を見ながら食事を楽しめる♪
    
    PB051865.jpg

    PB051876.jpg

    PB051874.jpg

    PB051862.jpg

    PB051863.jpg

    PB051868.jpg

    PB051870.jpg

    PB051872.jpg

二時間半も電車に乗って合流する娘を迎えに
富士宮駅にやって来た 
最近は夫婦と一匹のキャンプだったので
娘の姿を見つけてラフも大喜び♪

    PB051877.jpg

    PB051883.jpg

    PB051882.jpg

    PB051884.jpg
    

全員が揃ってちょっと遅めのお昼ご飯
やっとホントの‘乾杯’が出来る...嬉シ

やっぱり夫婦だけとは何だか違う...なんだろ
話しが盛り上がるし笑える話しがたくさんだし楽しいワ 
娘が家を出たら淋しくなるんだろうナ

    PB051887.jpg50" height="300" />

    PB051890.jpg
   
    PB051893.jpg

    PB051898.jpg

今日はこのまま夜ご飯を始めることに。
日が暮れるのも早いし冷え込んでくるので
...とは建前で、ちょっと食べただけでは足りなくなった 

    PB051900.jpg
    ホタテ
    PB051903.jpg
    タコのぶつ切り焼き
    PB051915.jpg
    焼鳥とカルビ
    PB051907.jpg

    PB051913.jpg
 
    PB051919.jpg

    PB051931.jpg

綺麗に月が見えて星もたっくさん見えて
夜空を眺めながら焚き火で暖を取る時間デス

    PB051930.jpg
 
    PB051938.jpg


焚き火を楽しんだ後はテントの中で団欒♪
外なのに家の中にいるようなこの感じが好き
キャンプってほんとにイイ


日曜日の朝もいい天気で富士山の稜線からの日の出
ラフの朝散歩がてら場内を歩きます

    PB061944.jpg

      pageラフ後光

たくさん歩いてお腹が空きました
朝ごはんにしましょ
今日はコーンポタージュにサラダ
そしてホットサンド

    PB061983.jpg
  
    PB061972.jpg

    PB061984.jpg

    PB061974.jpg

    PB061975.jpg

    PB061978.jpg

    PB061968.jpg

    PB061989.jpg
    
ラストキャンプの片付けも終わって
娘とラフは仲良くマッタリ
.....とっても良いキャンプとなりました
来シーズンまでが待ち遠しいデス

最後に朝霧アリーナで散歩♪

    PB061996.jpg

    PB061998.jpg

    PB062000.jpg

    PB062001.jpg

    PB062007.jpg






PB062010.jpg

PB062012.jpg
まかいの牧場でアイス
抹茶が美味しかったァ♪            

朝霧へGO~♪

  1. 2016/10/20(木) 16:06:47_
  2. 朝霧ジャンボリーオートキャンプ場
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0



10月15日~16日我が家のホーム(勝手に思っている)
朝霧ジャンボリーへ行ってきた...やっと行けたワ
暑い時期にはラフが可哀想なので避けるけど
ホントは一番居心地が良くて大好き

この日は久しぶりの好天気な週末
...という事で結構賑わっていましたヨ

9時頃に着いてノンビリ設営
涼しい季節になったのでタープは張らず
テントのみ  


    PA151690.jpg

    PA151691.jpg

    PA151693.jpg
 
このテントの設営がこの頃やっと安定してきた
どう使いたいかも決まってきたけど
まだまだ使い方は未知数で楽しみ♪

朝ごはんの時間♪
今朝はナノッシュのパン・筋子のおにぎり
ツマミにイカの燻製  そしてビールで乾杯
昨日、飲み会だった旦那さん ほどほどに
抑えたらしく今日は無事に乾杯デキタ

    PA151698.jpg

    PA151696.jpg
    蝶々が登場

マルがお空の住人になってからの
キャンプには度々、蝶々か蛾が登場します
我が家ではコレはマルに違いないと
すっかり決め込んでる(笑)
マルとはずっと一緒に行っていたからサ

    PA151699.jpg
  
のんびり...そしてくつろいで自然に癒されて♡

    PA151700.jpg
    

ゆっくりと休んだあとは早めの夕散歩
朝霧アリーナでラフとサッカー

    PA151712.jpg

    PA151710.jpg

    PA151706.jpg

    PA151707.jpg
    ...いつも思うけど旦那さんの蹴り方変じゃないの?
    PA151714.jpg

    PA151715.jpg

    PA151713.jpg

    PA151718.jpg

    PA151719.jpg
    休憩したくなるとボールを抱え込むんだよね
    PA151722.jpg

    PA151721.jpg
    実はボールが外れなくなってる
    PA151725.jpg

    PA151726.jpg
    

日が暮れるとあっという間に寒くなるので
晩ごはんは早めにスタート  
今夜は焼き物メインの居酒屋ごはん


    PA151729.jpg

    PA151730.jpg
    ラフお腹空いてるね~
    PA151737.jpg
    いかのお刺身をつまみながらホタテが焼けるのを待つ
    PA151740.jpg

    PA151742.jpg

    PA151756.jpg

    PA151748.jpg

    PA151751.jpg
    月がデタ
    PA151759.jpg

    PA151760.jpg

    
近頃、ちょっと飲みすぎて早寝ばかりなので
今日は控えて焚き火を楽しもう♪

    PA151767.jpg

    PA151770.jpg

    PA151781.jpg

    PA151772.jpg

    PA151774.jpg

燃える炎を見てると無心になれる
あったかくてきれいで...
焚き火のあとはテントの中で
もう少しだけ飲みなおし

    PA151764.jpg

    PA151765.jpg
 
入口を閉めなくても中はふんわり暖かい
寒い時期からはツールームテントの
楽しみ方が増えるとき♪

    PA151779.jpg
    まんまるお月様、おやすみ~


今日も良い天気  富士山には綺麗な雲がかかってる
まだ、朝露で濡れていてひんやりしてるけど暑くなりそう

    PA161783.jpg

    PA161785.jpg

朝ごはんはホットサンド
寒い季節は熱いモノが一段と美味しい
そして朝のコーヒー

    PA161788.jpg

    PA161791.jpg

    PA161792.jpg

    PA161794.jpg
 
朝ごはんをまたまたタップリ食べちゃっタ
あ~美味しかった  
テントが乾燥したようだし暑くなってきたので
そろそろ片付けるとしますか
食べ過ぎたから動かなきゃ

    PA161800.jpg
    
    PA161799.jpg

私たちが片付けてる間は日陰で
ジッと見つめているラフ
この姿を見てとなりのサイトの小型犬が
ずっと吠えていたけどラフは無視
繋がれると他犬に無反応なんだよね

それにしても今回の小型犬の飼い主は
酷いものでした  吠えててもとめないから
うるさいうるさい  それもあっちこっちで。
それだけがザンネン

今回もとっても楽しめたキャンプとなりました♪
(ワンコの件を除けばネ)
帰り道の本栖湖が見える展望台

    PA161807.jpg

    PA161808.jpg

    PA161801.jpg
   
大井松田のいつもの原っぱで夕散歩
走ってガス抜きさせます

    PA161810.jpg

    PA161811.jpg

    PA161812.jpg

    PA161813.jpg

    PA161814.jpg

    PA161816.jpg


そして疲れて抱え込む...
取られまいと抱え込みかぶりつく

    PA161817.jpg

    PA161818.jpg

    PA161819.jpg

    PA161820.jpg

そして取れなくナル    



いろんな所でいろんな事で満喫♪

朝霧高原へ出撃~♪

  1. 2016/06/09(木) 11:59:18_
  2. 朝霧ジャンボリーオートキャンプ場
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2



6月4日朝霧高原へキャンプに行った
日曜日は曇りのち☂の予報だったけど
この日を逃したら梅雨入りでまたしばらく
行けないのでコレは行くしかナイ

水が塚駐車場でお散歩タイム
ココで走り込みをします♪

    P6040805.jpg

    P6040807.jpg

お天気はイイけどココはいつも寒い~
キャンプ場まであともう少し

いつもより遅い到着だったけど
富士山が見える大好きな場所に
設営することが出来た~

    P6040809.jpg

    P6040815.jpg

設営が終わってお疲れさま~と乾杯
そして朝ごはんの筋子のおにぎり
自然の中のマイナスイオンと富士山の
見える風景に癒されながらの食事は
本当に美味しいです

    P6040812.jpg
    ラフも朝ごはんを食べてノンビリ
    P6040814.jpg
    ちょっと眠そう...あはは


今日のリビングの感じはこんな風♪
少しずつキャンプギアを買い揃えたり
買い換えたり18年経ってやっと好きな
ギアが決まりつつあります


    P6040834.jpg

    P6040837.jpg

    P6040838.jpg

    P6040824.jpg

    P6040818.jpg

    P6040819.jpg

    P6040825.jpg
 
    P6040827.jpg

    P6040821.jpg

    P6040822.jpg

    P6040823.jpg
 
    P6040829.jpg

      page.jpg

このあと朝散歩に行きイベント広場でサッカー
存分に走って尚且つ草もたくさん食べて
サイトに戻って後は昼寝をする
いつものパターンだけどこの流れが心地よい

    P6040830.jpg
    シュラフで一緒に寝てるし...

    
    P6040839.jpg

    P6040840.jpg

    P6040841.jpg

気持ちの良い昼寝から目が覚めると
富士山が見えててしばらくマッタリ

夕食の準備が出来たので朝霧アリーナへ
夕散歩に行きました

    P6040842.jpg

    P6040843.jpg



サイトに戻って夕ごはんのための火おこし  
散歩で拾った松ぼっくりや木は
炭おこしに使います
 

    P6040832.jpg
 
    P6040856.jpg

    P6040858.jpg

    P6040859.jpg

    P6040863.jpg

    P6040857.jpg

    P6040867.jpg

    P6040869.jpg

    P6040870.jpg

    P6040871.jpg


タップリ美味しいご飯とお酒を飲んで
いつもいつも大満足
いろんな意味で幸せを感じます

とっぷりと日が暮れて寒くなってきたら
旦那が大好きな焚き火の時間

    P6040876.jpg

    P6040882.jpg

    P6040884.jpg

    P6040890.jpg
  
    P6040894.jpg

    P6040898.jpg

    P6040899.jpg



キャンプの何が好きって全部スキ
切り離せない私のライフスタイルの一つ



P6040892.jpg
焚き火好きなこの人ずっと燃やして
火を見つめてる、ほんとに好きダネ

朝霧高原へ行く♪

  1. 2015/11/02(月) 15:20:05_
  2. 朝霧ジャンボリーオートキャンプ場
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2



朝霧高原へキャンプに♪
久しぶりの外遊び...2年ぶり
楽しみで楽しみで朝もゆっくりと
寝ていられず早くから起きて
アレコレ準備にバタバタ
設営後に乾杯しながら食べるおにぎりを
握って食材をクーラーボックスに
詰め込んだら出発♪


   PA310909.jpg

   PA310917.jpg

   PA310912.jpg

西湘バイパス通過時の空模様は
雲行きが怪しそうだけど
現地の天気は晴れなので大丈夫
下調べ済みデス

富士山が良く見える水ヶ塚駐車場で
トイレ休憩とラフの朝散歩
ここは特に寒くて平地と五度位は
気温が下がる
間近に見える富士山は雄大なので
いつも寄るけど寒くてすぐ退散

   PA310919.jpg

朝霧ジャンボリーキャンプ場に
9時半頃着き、テント設営後の朝ごはん
朝ごはんは筋子のおにぎりが定番
そしてビールで乾杯♪

   PA310921.jpg

   PA310922.jpg

   PA310925.jpg
      
   PA310920.jpg

   PA310924.jpg

   PA310928.jpg

   PA310930.jpg

   PA310932.jpg

   PA310933.jpg
 
朝ごはんを食べたあとはお昼寝タイム
早起きしたので少し休憩でマッタリ
この昼寝も楽しみのひとつです

   PA310936.jpg

   PA310946.jpg

   PA310950.jpg

   PA310951.jpg
 
   PA310953.jpg

   PA310956.jpg

夜ご飯のシチューを作り終えて
洗い場から戻ると見つめてるラフが... 
遠くからジッとガン見...ちょっとコワイ

夕御飯の前に夕散歩へ
イベント広場で思いっきり走って
遊びます
広場からも綺麗に富士山が見えてる
本当に大きくて綺麗だと想う

   PA310959.jpg

   PA310960.jpg
   
   PA310962.jpg

   PA310963.jpg

     pageイベント広場夕散歩

朝霧アリーナの側を通ってテントに
戻ります  

   PA310975.jpg
   
   PA310974.jpg

散歩を終えて早めの夕御飯
10月中旬を過ぎると夜はかなり
冷え込むので早くに夕飯を済ませて
焚き火を楽しみながら暖をとります

   PA310978.jpg

   PA310979.jpg

   PA310986.jpg

   PA310987.jpg

   PA310983.jpg

   PA310984.jpg

   PA310985.jpg

   PA310988.jpg

本日の焼き物は海鮮・焼鳥・練り物
焼肉そしてシチュー
久しぶりとなるとやはり焼き物デス
この日はふぐの一夜干しも♡
タップリ食べて飲んで~

大好きな焚き火タイムと
なりました♪
炎を眺めて体を温めながら
ここでもマッタリ


   PA310989.jpg
   
   PA310991.jpg

   PA310994.jpg

   PA310996.jpg

   PA310998.jpg
 
   PA311000.jpg

私はちょっと酔いが回ってお先に
ラフと就寝  旦那と娘はその後も
マッタリと焚き火をして流れ星を
いくつも見たらしい
寒いからと度数の強いお酒を
飲んでちょっと酔ってしまった
私も流れ星を見たかった~


二日目の朝
富士山から朝日が綺麗に出てきた
いつ見ても感動
富士山の稜線から登る朝日は本当に綺麗
陽が昇るとグンと暖かくなる
太陽の有り難みをしみじみと感じる時です

   PB011002.jpg
 
   PB011004.jpg

   PB011005.jpg

     page朝日

   PB011020.jpg

   PB011021.jpg

    PB011009.jpg
 
   PB011025.jpg


朝ごはんはシチューとトースト
コーヒーにカフェオレ
朝からみんな良い食べっぷりで
お腹イッパイだって言いながら
まだ食べる  イイコトです♡

   PB011029.jpg

   PB011033.jpg

   PB011027.jpg

     page朝ごはんあと

     pageラフとさえ

     pageラフと母
 
   PB011064.jpg

   PB011068.jpg
 
朝ごはん後、コーヒーを飲んで
しばらくマッタリ  陽が昇ると
とても暖かくてちょい寝
そして撤収作業にかかります

   PB011070.jpg

     pageラフトさえと春

楽しい楽しいキャンプもオワリ
いつも思うのが早くまた来たい
来週にでも来よう!...と思う♡

帰りに朝霧アリーナに寄って朝散歩
富士山を目の前に気持ちがイイ~♪♪

   PB011077.jpg

   PB011078.jpg

   PB011079.jpg

   PB011082.jpg

   PB011083.jpg

   PB011084.jpg

   PB011085.jpg

   PB011086.jpg

   PB011092.jpg

   PB011093.jpg

   PB011094.jpg

   PB011097.jpg

   
今回は富士ハーネスに立ち寄ってみた
15年も朝霧高原にキャンプに来ていて
初めて寄るとは.....
色々と勉強になりました

   PB011099.jpg

   PB011104.jpg


帰り道は必ず‘まかいの牧場’に寄って
アイスクリームを食べるのだけど
今回は‘ミルクランド’に寄ることに

   PB011110.jpg

   PB011109.jpg

   PB011107.jpg

   PB011108.jpg
 
   PB011106.jpg


お昼ご飯を食べてアイスクリームも食べたのに
美味しくて撮り忘れてしまった~

2年ぶりのキャンプ♪
楽しかったし美味しかったし
キャンプ熱はまだまだ健在

2年前のキャンプですごく寒い思いを
してから娘に拒否されてたけど
また順調に行けそうダ♪
いつになってもキャンプ熱は冷めない!                

大大好きなキャンプ

  1. 2014/01/30(木) 17:53:20_
  2. 朝霧ジャンボリーオートキャンプ場
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4

                 我が家キャンプがものすっごく好き!!
                 何がそんなに好きかって..外メシor外飲み
                 or外遊びそして自然
                                   

                 先代犬のマルと8年ほど通った静岡県の田貫湖キャンプ場
                 ロケーションがとても良く大好きな富士山が目の前にドーン
        DSCN1413.jpg
                 でもここは地元の人にとっては公園と言う
                 括りらしくてドライブがてらお散歩に来る
                 人が多くテントのそばをジロジロ見ながら
                 通る 昔はそうでも無かったのに(^_^;)
        DSCN1388.jpg
                 この富士山を見ながらのソトメシはサイコー!


                 そして今通ってるキャンプ場は朝霧ジャンボリー
                 入場時間が早くフリーサイトの2点が大事なので
        DSCN1646.jpg
                 ロケーションも良く広々していてサイトも
                 選び放題 今、一番気に入ってます
                 朝、8時から入れるのでタップリ遊べるし
                 ラフを走らせられるのが何よりイイです
        DSCN1649.jpg

        DSCN1178.jpg
                 たくさん走り回ってグースカピー(^-^)
                 キャンプ行きたいー!!今年はラフと
                 私でソロキャンにトライしたいです




DSCN0956.jpg

DSCN0972.jpg
もしかしてゴルちゃん・ラオ君を
兄弟と思ってるのかも




                 


                 
                 
           
                
                 
                


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


プロフィール

ラフまま

Author:ラフまま
名前  :ラフ♂
誕生日:2012年2月19日
出身地:愛知県豊橋市
性格  :ヘタレなきかん坊

最新トラックバック

« 2017 05  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR