ラフ’s ウキウキ life

2代目黒ラブのウキウキな日々

日曜日ゴキゲン海岸 ラフと一緒に私も入水♪

  1. 2014/07/30(水) 14:29:55_
  2. inutomo
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4



先週まさかの入水で携帯を水没
今週やっとめでたくスマホに昇進~
が、こんな昭和な私は悪戦苦闘
すこ~しだけ使えるようになりブログに
戻ってこられた

やっと日曜日の楽しいひと時を書く事が
デキル  今週は私もラフと一緒に入水
海でラフを抱っこしたりボールで遊んだり
一段と楽しい時間だった

        IMG_2570.jpg
         
ラファエル君と一番乗りで走り回る♪
二人共楽しそう~ラフもラファ君に
追いかけられてむしろはしゃいでる
しかもウサギみたい

        IMG_2571.jpg
        ラファエル君やっぱり痩せたと思う

        IMG_2574.jpg

        IMG_2575.jpg

        IMG_2580.jpg

そのうちみんなで大騒ぎ~♪

        IMG_2576.jpg

        IMG_2577.jpg
        エディ君は一人でおもちゃを楽しみたいんだよね
        IMG_2578.jpg
        大和君しっかりカメラ目線デス

        IMG_2579.jpg
        ひまちゃんの目線の先はきっとパパ

       IMG_2581.jpg
 
       IMG_2584.jpg
       このお二人割と連れ立っていることが多いデス

そろそろラフを沖に連れ出して一緒に泳ぎたい
おいでおいでと呼ぶとキタキタ♪

       IMG_2586.jpg

       IMG_2587.jpg

嬉しい~ 可愛いぞ~

       IMG_2588.jpg
 
       IMG_2589.jpg
       ロンロンと大和君 何故か寄り添ってるね~

       IMG_2590.jpg

       IMG_2592.jpg
                
       IMG_2593.jpg
 
       IMG_2595.jpg
  
       IMG_2596.jpg
  
       IMG_2597.jpg
 
福太郎君とラファエル君はやっぱり連動シテル
二人共楽しそうですよ♪

       IMG_2598.jpg
       みんなしておもちゃでおびき寄せてる

       IMG_2601.jpg

       IMG_2602.jpg

       IMG_2603.jpg

       IMG_2604.jpg

       IMG_2607.jpg

       IMG_2608.jpg

旦那さんはテトラポットの上の方から盗撮中

       IMG_2611.jpg

       IMG_2618.jpg

       IMG_2619.jpg
  
       IMG_2620.jpg
       海の中でラフを抱っこ中♪

       IMG_2622.jpg

ここでカールママがビーチボールを提供
ワンコ達は食いつく食いつく!
特にラフは大きいボールが大好き
ラフに渡したら一発でプシュー
絶対渡せません!!

       IMG_2623.jpg

       IMG_2624.jpg

       IMG_2625.jpg

       IMG_2629.jpg
 
       IMG_2630.jpg
  
       IMG_2632.jpg
       確かこの時、ロンロンママがカメラを水没...(悲)

ママたちで必死にパスしながらボールを死守
結構必死デシタ  だって近くにワンコが来ると
犬かきで引っかかれるから 


最後はみんなでオヤツをして本日の
ゴキゲン海岸は終了と思ったら
残っていたのはラブばかり~
んじゃ記念撮影!となりました♪

        IMG_2634.jpg

本日も楽しかった♪ネ!
  



土曜日の朝散歩 旦那さまもガンバル~

  1. 2014/07/26(土) 19:27:21_
  2. ラフ
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2


朝散歩の早起きも土曜位は6時でもイイかなと
思うんだけど次に起きられなくなりそうで...
旦那さまも俺だって起きられるヨな~んて
軽く言ってくれちゃって  じゃ5時起きネ!
ということで一緒に朝散歩へGO~♪

マザコンラフは旦那さまがリードを持っても
私にツケをする  心の中ではどうだ!と
勝ち誇った感でイッパイ

        IMG_2557.jpg


浜に着いたら結構モヤっててジットリするくらい
ボールで少し遊ぶも長くはさせられない
遠くを見ると白い子が入水してる模様~
アレは‘俺様ロンロン’に違いないと
思ったらやはり

その後、ロンロンと福ちゃんとサザンビーチに
移動して入水♪

        IMG_2558.jpg

        IMG_2561.jpg

        IMG_2562.jpg

        IMG_2563.jpg

ロンロン嬉しそう~♪耳がヒラヒラ!
ラフはロンロンのボールが欲しいけど
全くもってムリ 全然適わない...

        IMG_2566.jpg

        IMG_2568.jpg

        IMG_2569.jpg


この後ラフは早々に引き上げることに
だって娘の朝ごはん作るの忘れてたから
明日、思う存分嫌って言うほど泳がせてあげるよ
         



火曜日and金曜日の朝散歩♪

  1. 2014/07/25(金) 16:44:18_
  2. inutomo
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0



朝5時起きの朝散歩も10日を過ぎて
カラダが慣れてきた感じ  起きる時が
ちょっとツライけど外は涼しいし楽チン♪

        IMG_2522.jpg

        IMG_2523.jpg


朝散歩の時間が変わって新しいお友達が
増えました♪ ラフは緊張しいだから
なるべく初めての子に会って慣れる様にと
トレーナーからも言われている
いつもゴルちゃんとラブちゃんが多いから
その2犬種はすんなり挨拶をすることが
出来るけど..なかなか.難しいネ
ゆくゆくはラフのためだから今は頑張らなきゃ~

         IMG_2525.jpg
         チャイちゃん  この日はちょっと調子がイマイチなので介護ベスト着てました

         IMG_2524.jpg

         IMG_2526.jpg
         ラッテ君  私とラフを見つけてダッシュで来てくれました

         IMG_2527.jpg

         IMG_2529.jpg
         ビアちゃん  優しい女の子デス  

         IMG_2530.jpg

         IMG_2531.jpg
         大和君・エディ君・ひまちゃん

         IMG_2532.jpg
         カール君・ラフ・ロンロン

         IMG_2533.jpg

みんなと別れてからモカちゃんに会ったヨ

         IMG_2536.jpg

         IMG_2534.jpg

夕散歩の時間も遅くしてるけど
暑くてすぐ休んじゃう~
ハアハアと息が荒い時は無理を
しないで早めに散歩を切り上げることも
長生きのためになるのかも
心臓をいたわって上げることも必要だよね


そして金曜日の朝散歩  昨日は湿度が高く
あさ5時でもカラダがだるくなるくらい
今朝は湿度も少し減ってカラっとしてる
けど朝からアツイね~

        IMG_2544.jpg
        ナハ~なラフチン

        IMG_2545.jpg
        今朝もダッシュで駆けつけてくれたラッテ君

        IMG_2546.jpg
        今日は体調が良いチャイちゃん

        IMG_2547.jpg
        いつもママとフリスビーの練習をしてる優しいハナちゃん

        IMG_2550.jpg
        エディ君とひまちゃん

        IMG_2549.jpg
        エディ君大きいな~なんちゃって~

 



                

         


         

ロンロン♪お誕生日おめでとうさん~

  1. 2014/07/24(木) 16:26:17_
  2. 誕生日
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2


ロンロン5歳おめでとう~♪
  

        IMG_0487.jpg


いつも‘オレ’流でカッチョエエ~ロンロン
これからも益々磨きをかけてネ~

        IMG_1959.jpg
         
        IMG_1804.jpg

そして水泳部ロンロンの私のベスト2な写真
         

おお賑わいの浜降祭♪

  1. 2014/07/24(木) 13:34:16_
  2. 浜降祭
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0


7月21日は浜降祭 暁の祭典とも呼ばれ
各々の神社に午前3時位から集まって
担ぎ手が神輿を担いで海を目指します

今年は久しぶりに西浜にお祭りを見に
行きました 6年ぶりくらいかな...
見物客がた~くさんで見るのも一苦労
なんです  久しぶりに間近で見ると
興奮しますね!イイですねぇやっぱり!

        IMG_2493.jpg

        IMG_2494.jpg

        IMG_2495.jpg

西浜に到着して鳥居をくぐって浜に行ってから
練り歩いた後に神輿を鎮座させます
神輿の担ぎ手は50人位で代わる代わる
担ぐのでたくさんの人が神輿を取り囲んでいます

        IMG_2497.jpg

        IMG_2498.jpg

        IMG_2500.jpg
        旦那さまがいますが呼んでも気づいてくれません~

旦那さまは八雲神社の神輿保存会に
所属しているので藍染の半被に白だぼ姿
コノ後、禊のお祓いが終わると神輿は
各々の神社に帰って行きますが南湖の
五社は西浜の海に神輿を担いで入水
してから帰ります この時に最後を飾りたい
(最後に浜を出る)のでいつまでも競っていて
注意されたそう(134号の通行止の時間制限のため)
最後を競うのは大体いつも八雲神社と住吉神社
男たちの意地ですかね~それもなかなか見ていて
面白いんですけどね  今年は30分位も浜を担ぎ回り
なかなかお互いに譲らなかったらしいデス
30分も...見てるほうが疲れるワ


そして海を後にして町内を担いで練り歩きます
海から神社に戻るまで何度か休憩を入れます
去年から我が家の側で休憩をすることになり
ウチの周辺は一時たいへんなことに...


        IMG_2503.jpg

        IMG_2504.jpg

        IMG_2506.jpg

        IMG_2508.jpg

        IMG_2510.jpg
      
        IMG_2511.jpg

        IMG_2514.jpg

この休憩場所を神酒所と言って飲み物や
食べ物等が振舞われます  50人ほどの
見知らぬ人がそのへんに座って飲んだり
食べたりとワチャワチャです

時間にして20分位と思いますがま~長く感じます
そしてまた担いで次の神酒所へ向かうんですが
保存会の方が神酒所をしたことを労ってウチの家族に
はなぼうを担がせてくれました
ここは一番の華のところなので通常なら無理なんですが
私と娘、その後ろに旦那さまで少しの間担ぐことが出来ました

        IMG_2518.jpg

        IMG_2516.jpg

        IMG_2517.jpg


このあといつもの静けさが戻ってホッとしました
嵐って言うか台風って言うか...相変わらずスゴイ
今年の浜降祭がやっと終わって蛻の殻になった旦那サマ
燃え尽きましたね  また来年~



IMG_2478.jpg

IMG_2478.jpg
もう飲んだくれてないで
遊んでやってヨー
       







        


日曜日はいつだってゴキゲン海岸♪

  1. 2014/07/21(月) 21:53:09_
  2. inutomo
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4


日曜日のゴキゲン海岸 最近はママ達も
入水が人気♪ 今週から私もヤルヨって
思ってたらちょっと気温が低くて...気持ちが
鈍るウ 今日はやめとこ
でもカールママは違った

        IMG_2440.jpg

入水前のストレッチに余念が有りません
カール君も何かを感じ取っている様子

ラフはと言うと泳ぐワケでも無くプラプラ~

        IMG_2442.jpg

カール君一度沖に連れて行かれて
すでにイッパイイッパイの様子

        IMG_2443.jpg

        IMG_2444.jpg
        カール君やっぱ痩せたよ~♪

沖の方ではひまちゃんとひまパパが二人で
とっても楽しそう♪

        IMG_2445.jpg
        ひまパパ!クロールかっこええワァ

        IMG_2446.jpg

        IMG_2447.jpg

        IMG_2448.jpg
       
        IMG_2449.jpg
 
        IMG_2450.jpg
        大和君と行ってしまったパパを必死に追いかけるひまちゃん

        IMG_2452.jpg
        ひまちゃん早いかも!大和君に追いついてる!
        
        IMG_2453.jpg

        IMG_2454.jpg
        やっと追いついたのにパパったらァって所でしょうか..泣きそうなひまちゃん

        IMG_2451.jpg

        IMG_2455.jpg

        IMG_2456.jpg

        IMG_2457.jpg

        IMG_2458.jpg

        IMG_2459.jpg
 
ジッとしていられないラフとマッタリしていたいカール君の
リードを繋いでみた  そして私も入水して海からラフを
呼んでなんとかカール君も一緒に海に呼び込もうとするも
やっぱり無理  

        IMG_2461.jpg

        IMG_2462.jpg

        IMG_2463.jpg

        IMG_2464.jpg

        IMG_2465.jpg

        IMG_2466.jpg
                   
        IMG_2467.jpg
        うるぼんも楽しそう~♪

        IMG_2468.jpg
        
        IMG_2469.jpg

        IMG_2470.jpg

        IMG_2471.jpg

        IMG_2472.jpg
  
うるぼんと優介君随分一緒にいたんだね♪
楽しそうで何より~

        IMG_2473.jpg
 

楽しいゴキゲン海水浴をた~っぷり楽しんだ朝散歩デシタ



その夜のこと   夕散歩を終えて帰るとすでに
行き倒れている旦那さまがイタ

         IMG_2475.jpg
       
         IMG_2477.jpg
 
遊んで欲しくてク~ンク~ン言っても
ち~とも反応がなくてとうとうキレテシマッタ

         IMG_2478.jpg
         旦那さま痛くて眉間にシワが寄ってる(笑)

         IMG_2479.jpg
    
         IMG_2480.jpg

タオルをゲットして腹いせにビリッビリに破いちゃったァ

その後の旦那さま  トウトウ撃沈デス

         IMG_2481.jpg

         IMG_2482.jpg
 
呼びかけても全く無反応 明日の朝はこのままいくと
寝坊間違いナシ!結局私が起こすことに...
毎年のことですが浜降祭の時期はつまらないだけじゃなく
大変なんだよ~もう     

土曜日の朝散歩でも新しいお友達♪

  1. 2014/07/19(土) 15:27:21_
  2. inutomo
  3. _ tb:0
  4. _ comment:6


いよいよ明後日は浜降祭 
西浜には竹の鳥居が出来ていた

        IMG_2429.jpg
        第二の鳥居(駐車場の入り口)

        IMG_2434.jpg
        第三の鳥居

        IMG_2430.jpg
        第三の鳥居

早く朝散歩に来るようになってから
お友達になったお二人デス♪

         IMG_2431.jpg

         IMG_2432.jpg

         IMG_2433.jpg

なんとチャイちゃんは15歳♪ラッテ君は10歳♪
聴き直してしまいました  だってとっても若いし
元気だし綺麗だし  先代の時はあまり考えて
上げなくてひどく反省しました  健康で長生きを
して欲しいと今は切実に思います
その為にはいろんな知識が必要 人の話に耳を
傾けたい  チャイママさんにたくさん質問して
教えて頂けました ありがとうございました
是非生かしていきたいです

         IMG_2437.jpg

その後みんなと朝散歩♪





         IMG_2435.jpg
         またしてもエディ君のシッポは福ちゃんの敷物に
        

金曜日朝散歩から夕散歩まで♪

  1. 2014/07/19(土) 15:02:56_
  2. inutomo
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0


早起きを始めてやっと金曜日までキタ
早く来るようになってからはいつもは
会わないお友達にも会うように

        IMG_2403.jpg
         バディ君14ヶ月♪  何故かパパさん月齢でおっしゃる~

        IMG_2402.jpg

バディ君はラフとワンプロしたいみたい
出来ないのよね~ 逃げてた


その日の夕散歩は☂が降りそうなので
カール君と西浜にちゃちゃっと行っとく?
となり西浜へ
カールママが無人販売で野菜を買ったから
ってレタスを取り出したら...ラフに強奪された

        IMG_2404.jpg

        IMG_2405.jpg
        なんて悪い顔ダー
なんて卑しい!!しかもガツガツ食うとは
こんな子に...育ってしまった  恥ずかしい(//∇//)


綺麗さっぱり召し上がったところで
お久しぶりのお友達に会った

        IMG_2414.jpg
        
        IMG_2416.jpg

        IMG_2417.jpg
        可愛い女子デス♪

        IMG_2419.jpg
        りく君も以前は良く会ってたけどネ

ラフとカールくんオヤツが無いときはマッタリ
2人の共通は省エネタイプなところ

        IMG_2420 - コピー

        IMG_2421.jpg

モカちゃんがキタ~

        IMG_2415.jpg

そこへエディ君・大和君・ひまちゃんがキタ~

        IMG_2423.jpg


みんなでこの後は歩け歩けで街中を
プラプラ~プラプラ~今日も楽しいお散歩でした♪



IMG_2428.jpg

IMG_2427.jpg
ラフが遊んだあとこんなことに...
娘と大笑い
        

        



 

木曜日の夕散歩♪

  1. 2014/07/19(土) 14:16:26_
  2. inutomo
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0


このところ夕方は雨の予報が出ていても
降らない...ナゼだ  
そんな訳で夕散歩は行けてしまう~

市営球場まで誰にも会わず到着
そこから先は行かないって動かないラフ
誰か来るまで待つってお座りしてしまう

        IMG_2395.jpg

        IMG_2393.jpg

        IMG_2396.jpg

やっと福ちゃんに会えてゆっくりと
ヘッドランドへ向かう
少しするとだんだん集まって来てウキウキ~♪
みんなでオヤツタイムです

        IMG_2397.jpg

        IMG_2398.jpg

        IMG_2399.jpg

        IMG_2400.jpg

そう~福ちゃんは大人の階段をとうとう登った
もうお子ちゃまじゃない香りがするハズサ♪
無事に済んで良かったネ

         



ち~とも楽しくない3連休

  1. 2014/07/17(木) 16:38:16_
  2. 家族
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2

昔は楽しみだった海の日の3連休
いつからだろう  たしか15年ほど前の
3連休は伊豆の修善寺で初めてのテント泊
ウチのキャンプ歴の始まりだった

安~いロッジ型テントを買って
二泊三日のキャンプに行った♪
初めてだから失敗も色々したけど楽しかった

なのに今はこの時期は全く楽しくな~い
なぜなら7月21日は浜降祭だから


        DSCN1525.jpg

10年ほど前に知人に誘われて神輿を
担いだのがきっかけでそれからずっと
6月に入ってから毎週土日はお祭りの
準備で家に居ない事がほとんどな旦那さん

2週間前くらいからは佳境に入り3連休は
ずっといない人 浜降歳は茅ヶ崎の神社
各々からお神輿が出て朝6時位から西浜に
集結して禊をするお祭りです
お神輿が40基一度に集まるので
とても迫力があって見ごたえがあります

朝3時位に神社からお神輿が出るのですが
真っ暗な中、独特の掛け声の‘ドッコイソォ~リャ!’
という声とお神輿の横のタンスと呼ばれる鳴らしモノの
音が鳴り響き西浜目指して担いで行きます

だから海の日は西浜周辺は大変な賑わいデス
いつもの西浜の駐車場は集結したお神輿と屋台で
一杯  見物客もた~くさんで西浜はワンコの
散歩なんて到底ムリ  
今週とうとうまた浜降祭がやって来てしまう~

昨日の夕散歩の様子♪

        IMG_2373.jpg
         この立派なおケツにまたしても踏まれる...

        IMG_2374.jpg

        IMG_2375.jpg

        IMG_2376.jpg

        IMG_2377.jpg

        IMG_2378.jpg

        IMG_2379.jpg

        IMG_2380.jpg

あっという間にレトがイッパイ♪
楽しいですね~

今朝で早起き三日目~ずっと行けそうな気がする
起きる時は少々キツいけどやはり涼しいから楽チン
今朝は携帯を忘れて早くに帰って来てしまった
時間がワカラナイって不安なものですね~
ラフは一人遊びをしておりました♪

         IMG_2388.jpg

         IMG_2383.jpg
 
         IMG_2385.jpg

         IMG_2386.jpg
 
         IMG_2390.jpg

         IMG_2391.jpg
   
         IMG_2387.jpg


ふっと我に返ったラフ...般若のような顔してコワいわ
ストレス溜まってるんかなァ コワイコワイ

         






NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>


プロフィール

ラフまま

Author:ラフまま
名前  :ラフ♂
誕生日:2012年2月19日
出身地:愛知県豊橋市
性格  :ヘタレなきかん坊

最新トラックバック

« 2014 07  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR