ラフ’s ウキウキ life

2代目黒ラブのウキウキな日々

ロンロンと朝散歩~♪

  1. 2014/08/31(日) 17:08:47_
  2. inutomo
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4



最近は雨が降ったりやんだりで
その合間を抜いながらのお散歩
行くタイミングも微妙です

そんな朝散歩でロンロンと会って
のんびり浜を歩いての散歩をしました
絡みの無い二人だけど母たちは
楽しい話で盛り上がる~♪

最後にツーショットを♪      

  IMG_0091.jpg
  お互いにバラバラな方を見る2人

                                 IMG_0093.jpg      
                                 う~んバラバラ.....

 IMG_0092.jpg
 最後に割にこっちを向いたかな~が精一杯

こんな感じの関係な2人
これはこれでオモシロイ
と私は思う♪

HAPPY BIRTHDAY モカちゃん♪

  1. 2014/08/27(水) 12:28:10_
  2. 誕生日
  3. _ tb:0
  4. _ comment:1



モカちゃん9歳おめでとう~♪


         IMG_2415.jpg

いつもアクティブでアスリートなモカ姉
ラフはそんなモカ姉が大好き
あのオヤツを貰うときのキラキラした瞳が
とっても可愛い~  9歳とは思えないその
体力と元気  これからもバシバシ動いて
はしゃいでね♪

         IMG_1883.jpg

         IMG_1542.jpg


日曜日はいつだってゴキゲン海岸♪

  1. 2014/08/26(火) 16:05:10_
  2. inutomo
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4



そろそろ海水浴シーズンも終わりに近づいてる
今日のゴキゲン海岸もた~くさんの
ワンコがわちゃわちゃ遊ぶ~♪

そんな中、先代犬からのお付き合いのワンコ
14歳のクロちゃんに久々会えた
優しくって誰とでも仲良く出来て私達飼い主も
癒してくれる可愛い可愛いクロちゃん

       IMG_3060.jpg

今は引っ越して少し離れちゃったから
なかなか会えないけど元気そうで何よりです
パパさんのお世話が元気の源なのだと

みんなが集まったら海で思いっきり
遊ぼうね~

       IMG_3055.jpg

       IMG_3056.jpg
       
       IMG_3057.jpg

       IMG_3059.jpg

       IMG_3062.jpg

       IMG_3063.jpg

       IMG_3065.jpg

       IMG_3066.jpg
 
       IMG_3067.jpg

       IMG_3069.jpg

       IMG_3070.jpg
 


レッツ スイミング♬ 


       IMG_3072.jpg
       早速ゲットするために群がるワンコたち

       IMG_3073.jpg
       ラフもラファ君も譲らず頑張ります

       IMG_3074.jpg

       IMG_3075.jpg
       まだ勝負はつかない

       IMG_3076.jpg
       りんごファミリーの誰かの登場でラフ勝利!

       IMG_3077.jpg

ルアナちゃんはちょっと犬見知り  でも少しずつ
慣れてきて楽しく遊びだした
ルアナちゃんもとっても優しい子♪可愛いですね

       IMG_3078.jpg
 
       IMG_3080.jpg

       IMG_3079.jpg

クロちゃんお尻に腫瘍が出来て手術したとのこと
でもまた元気に歩いて頑張ってる スゴイね
マルの分まで長生きしてね
ラフはクロちゃんパパが大好き♪  

少しずつ秋の気配が感じられてきたので
お散歩時間を通常に戻すことに
は~やくコイコイ秋ー       




IMG_2821.jpg
おちゃ君を写せなかったヨォ

土曜日の川遊び♪

  1. 2014/08/24(日) 14:56:07_
  2. RIBU
  3. _ tb:0
  4. _ comment:7



久しぶりの家族揃っての川遊び
娘も一緒だと嬉しい~♪
この頃は娘も忙しくて家族みんなでの
お出かけは滅多に無くなった

        IMG_3022.jpg

このポーズが今の流行り?

        IMG_3023.jpg
        アイコンタクトもバッチリ  むしろ旦那とよりイイかも

        IMG_3025.jpg

お出かけ前は近所でシッコタ~イム


準備もOKということで出発♪
しかし車に乗ってまもなくパラッと
雨が...嫌な雲行きだけど迷わず向かう

        IMG_3026.jpg

川に到着~♪ でも曇っていて
とても泳ぐ気にはなれない

        IMG_3031.jpg

なのにジャブジャブ入って行く旦那さん
時々不思議な行動をする人なんですよ
行動パターンが一定しない... 

        IMG_3032.jpg
  
        IMG_3034.jpg

        IMG_3035.jpg

        IMG_3036.jpg

        IMG_3037.jpg

ひとしきり泳いだところでみんなで
オヤツタイムをしていた時に
イエローラブとヨークシャーの兄弟がやって来た
ホーリーちゃん9歳とマック君3歳

        IMG_3045.jpg

        IMG_3044.jpg

        IMG_3043.jpg

        IMG_3042.jpg

        IMG_3040.jpg

        IMG_3028.jpg

        IMG_3030.jpg
       
ホーリーちゃんのおもちゃで一緒に
遊ばせてくれたけどラフはホーリーちゃんの
おもちゃを横取りばっかして...お縄にしました
ホーリーちゃんゴメンネ 

        IMG_3046.jpg
 
        IMG_3050.jpg
 
        IMG_3051.jpg

        IMG_3052.jpg

だんだん雨が強くなったのであえなく退散
でも小一時間ほど遊べて充分なくらい
涼しくて泳げなかったのが残念だけど
久しぶりの家族揃っての川遊び楽しかった~





IMG_3038.jpg
この涼しさの中お風呂の
ようダワ...ビックリ



水曜日の夕散歩  ラファエル君・どん。君に会いに

  1. 2014/08/22(金) 12:05:39_
  2. inutomo
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2



水曜日の夕散歩はラファエル君とお友達が
来てるのでカール君とヘッドランドを目指します
カール君はパパさん手作りのカラーとリードを
していたんです

        IMG_3001.jpg

もうビックリするやら感激するやらー
すんごいです!!
カールパパさんスゴイよね♪

        IMG_3002.jpg

        IMG_3003.jpg

        IMG_3004.jpg

昔、ウチの旦那さん手作りの靴の収納棚
みたいなモンを作ったくれたけど...
傾いてるし歪んるしで自立しない代物ダッタ
アレ酷かったなあ......

英ゴルのパル君も一緒にヘッドランドまで

        IMG_3007.jpg

3人でパチリ♪  パル君・カール君・ラフ

        IMG_3006.jpg

        IMG_3008.jpg

        IMG_3019.jpg
        ラファエル君

        IMG_3017.jpg
        どん。君(ゴールデン)

初めましてのどん。君1歳
とっても優しい子デス

        IMG_3016.jpg

        IMG_3018.jpg
        この日唯一の女子  パンちゃん

        IMG_3021.jpg
        ラファ君と福ちゃんはガウガウが始まりましたね

み~んな入水してたけどラフには
我慢してもらった  そしたら逆ギレしちゃった

この日は夕日がもの凄く綺麗で
良かった~♪

       IMG_3009.jpg

       IMG_3010.jpg

       IMG_3011.jpg

       IMG_3012.jpg

       IMG_3013.jpg






IMG_3005.jpg
ク~楽しい♪

土曜日のゴキゲン海岸・アロハ君とレモ君と遊ぶ~♪

  1. 2014/08/22(金) 11:33:50_
  2. inutomo
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
8月16日の土曜日はアロハ君とレモ君が
やってくるということでレッツスイミング~♪
前日も川遊びで泳いでるから毎日泳げて
ラフはゴキゲン

一番乗りのロンロンのおもちゃを
横取り出来ないかと思案中

        IMG_2959.jpg

        IMG_2960.jpg

        IMG_2962.jpg

浅はかな作戦でラフを誘う旦那さん...

        IMG_2963.jpg

        IMG_2965.jpg

カール君がお出ましでロンロンは
お迎えに行っていた

        IMG_2966.jpg

        IMG_2967.jpg

アロハ君・福ちゃんが来たヨ~

        IMG_2968.jpg

        IMG_2969.jpg

        IMG_2971.jpg
        アロハ君何かに驚いてる?

そしてレモ君登場です♪
特注のネーム入りウエットスーツです


        IMG_2976.jpg

        IMG_2979.jpg

        IMG_2972.jpg

このアロハ君の表情はカール君と激似!
       
        IMG_2980.jpg

        IMG_2981.jpg
 
        IMG_2983.jpg
       
        IMG_2987.jpg
  

走るわ泳ぐわでみ~んなで大騒ぎ♪
みんな家に帰って爆睡ですね!
この方もきっと...
         IMG_2988.jpg

     

              



        

ありがとうございました

  1. 2014/08/22(金) 10:24:29_
  2. マル
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0



        IMG_3012.jpg


‘マルを偲ぶ’を読んで想いを寄せて頂いた皆さまへ


ありがとうございました

マルのことをやっと形に出来て
とても嬉しく思っています
ブログをする大きな目的の一つでした

たくさんの方に声をかけて頂いて
とても有り難く感謝の気持ちで一杯です
この想いを大切にこれからも一日一日を
過ごしていきたいです

ありがとうございました


マルを偲ぶ

  1. 2014/08/19(火) 11:07:36_
  2. マル
  3. _ tb:0
  4. _ comment:14



今年の8月16日で3年
我が家の長男のマルが
星になって3年も経ってしまった


 Image025.jpg
                                 
Image022.jpg


9歳の時にある日突然歩けなくなった
医者によるといつ歩けなくなっても
おかしくないほどの状態だったと言われた

振り返ると思い当たることがいくつも
有ったけどその時には気付けなかった
毎日の生活の中で鈍感になっていたと思う

翌日から介護服を着せ介助しながらの
散歩が始まった                           
行きは出すものを出すまでは手助け         
しながら歩くけど帰りは全く動けず
10歩抱えて歩いては休んでの繰り返しで
やっとの思いで帰る毎日が続いた
                                Image061.jpg

歩けなくなってからは元気も無くて
ションボリしていて...不憫で仕方がなかった
一週間ほどして夕散歩に車でいつもの海に
連れて行くととっても嬉しそうで夢中になって
匂い嗅ぎをしたり木をかじったりして少し元気を
取り戻してくれた様子                         
                                Image063.jpg

 Image035.jpg
                                Image067.jpg
 Image064.jpg
                                Image066.jpg

歩けないことの自覚が無い為に危ないことも
しばしばだった  階段を降りようとしたり
歩こうとして転んだり目が離せなかった

一ヶ月ほどしてやはりこのままでは私の
体ももたないのでカートを購入することに
早速カートに乗っていつもの散歩コースを
行くとすごく元気に  毎日の散歩を
思い出したのか生き生きとしてくれて
少し希望が見えた気がした

  Image056.jpg
                                101107_162747.jpg
歩いての散歩が困難になったのでいろんな公園に
出かけて新しい匂いを嗅いで気持ちのリフレッシュを
してもらおうと体調を見ながらカート持参で出かけるように
なった     いつもと違う匂いを嗅ぐといい刺激に
なって楽しそうで見ている私たちも嬉しかった
100516_162058.jpg
                                100419_145334.jpg

100419_144035.jpg
まだこの頃は自分でも少しは歩けていましたが
いつ転んだりよろけるかとヒヤヒヤしながら
横にピッタリ付いて歩いて 

海で昔の様に弾けてゴロスリまでしたことも
ドロドロでカートに乗っての帰り道心配されて
声をかけられた日の写真
100607_170130.jpg
                                100607_170119.jpg
100607_170508.jpg
                                101129_162057.jpg
100926_151344.jpg
この頃までは既製の介護服を着ていたけど
ほつれて何度も何度も補修しながら使って
なんだかとってもうら寂しい姿になって...
歩けなくなった分、家でマルとマッタリすることが
多くなって時間はたっぷりある  だから介護服を
手作りすることにした  既製の介護服で型紙を
とってマルのサイズに合わせて改良して
私の大好きなチェックのキルトで作成          
                                110325_163242.jpg
110428_182022.jpg
                                110521_143941.jpg

後半の頃は足も爪と肉球の間が体重の
負担で血が出たり肉球が割れて血が出たりで
足のカバーもお揃いで作りました 
                                110416_171253.jpg
       110416_171331.jpg
2年半あの子の介護が出来たことは
幸せでした  いろんな世話が出来たから
そして喜んでくれたから
満足した時に言ってくれるフ~って声
あれが聞けるととても嬉しかった
あの子の手と足になってあげたかった
                                101129_162152.jpg
110605_155553.jpg
                                110612_162009.jpg
110724_160831~00



マルが9歳の若さで歩けなくなったのは
親である私たちの至らなさだったと思います
犬がデリケートで繊細な生き物だと言う認識が
甘かったと気づいたのは具合が悪くなってから
...遅いです

毎日毎日少しずつ衰えて行く姿を見ながら
いつこの子との別れが来るんだろうと考えるだけで
涙が出そうになりました  知り合いの年を取った犬の
姿や亡くなる子の話は自分の身に降りかかるまでは
現実的では無かった  頭では理解しているつもりでも
現実となった時に初めて知る気持ちだった

8月になってから急激に体調が衰えて家族みんなが
それぞれの胸の中で覚悟をしていた頃にお盆休みで
帰省をすることになりました  もし帰省してマルに
万が一のことが有ったら...不安でした

帰省を終え自宅に帰る高速道路に乗ってまもなく
意識がなくなり危篤状態になってしまった
瞳孔が開いていくような気がして一生懸命に
名前を呼び続け‘大好きな家に帰るんだよ’
‘大好きな海に行くんだよ’って何度も何度も
家に着くまでずっと..........
家族みんなで頑張ってと祈って

5時間もの間マルは頑張って耐えていた
家に着いても意識は戻らず走っているかのように
足を動かして遠吠えをしてそんなことが続いたあと
最後に意識が戻り一人一人の呼びかけに尻尾を
振って答えてくれた  喜んだのも束の間で  
その直後に息を引きとった





胸が苦しくなって書けなかったあの日のこと
悲しみ 辛さ 悔恨 反省いろんな思いが
胸につかえていた

二度とあの子に触れることが出来ないことに
絶望を感じて泣いてばかりいた毎日
そして泣くことがあの子に一番心配を
かけると気づいた日から少しずつ
笑顔であの子のことを思い出せるようになった
楽しかった日々 癒された毎日
大切な大切な我が家の長男のマル
大好きで大好きでかけがえのない存在のマル
あとどのくらいで再会出来るか分からないけど
楽しみにしてる  次に会うときはずっと一緒だよ


 090914_155730.jpg
                                090628_162812.jpg

                             


                            アイシテル




















今日は川遊びのはしごデス♪♪

  1. 2014/08/15(金) 23:58:48_
  2. RIBU
  3. _ tb:0
  4. _ comment:5



今日は朝から川遊びに~♪
カール君のお庭の川に行ってきた
白いマッタリさんはいないかな~


        IMG_2911.jpg

        IMG_2913.jpg

        IMG_2892.jpg

        IMG_2891.jpg

        IMG_2890.jpg

        IMG_2897.jpg

        IMG_2898.jpg

        IMG_2900.jpg

        IMG_2901.jpg

        IMG_2902.jpg


水中になんとか潜らせようと旦那さんも
私も必死  川に行くといつもやってしまいます
結構上手に潜るので面白い~


        IMG_2904.jpg

        IMG_2906.jpg
        カジカの稚魚かな?

        IMG_2909.jpg

        IMG_2915.jpg
        このねじり鉢巻はなんなんデショ

        IMG_2916.jpg
 
        IMG_2924.jpg

        IMG_2925.jpg
 
        IMG_2929.jpg
 
        IMG_2930.jpg
        垂れてる枝をカジってしまった...マズイ

        IMG_2919.jpg

        IMG_2918.jpg
        結構お疲れモードダ

        IMG_2931.jpg

        IMG_2932.jpg
 

とっても水が綺麗で良いところデス♪
楽しくイッパイ遊んで良かった良かった

         IMG_2912.jpg


帰り道その周辺を少し散策して見ることに
車を走らせていると川遊び出来そうな所を
見つけたので行ってみることに♪

        IMG_2942.jpg

        IMG_2945.jpg

ここの川は流れは強いけど浅いところも深いところも
あってここもなかなか楽しめそう~  

        IMG_2943.jpg

        IMG_2944.jpg

        IMG_2946.jpg

        IMG_2947.jpg

        IMG_2948.jpg

        IMG_2951.jpg

        IMG_2949.jpg

        IMG_2950.jpg

        IMG_2952.jpg

        IMG_2954.jpg

        IMG_2956.jpg

        IMG_2957.jpg

        IMG_2958.jpg

川遊びを大満喫した一日♪
一緒に泳いで気持ちも良かったし
楽しかったァ 今年のお盆休みも
家族で良い思い出が出来たネ


お盆休みのいろいろお散歩~♪

  1. 2014/08/15(金) 21:57:52_
  2. 家族
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0

お盆休みに突入して朝散歩は旦那様が担当♪
いつもの5時起きからしばし開放されてのんびり
と言っても掃除や炊事や洗濯はいつも通り
ゆっくりそれが出来るってことなだけ~

そんな訳で夕散歩はいつもと違う所に行くことに
水曜日は伊勢原総合運動公園に行ってキタ

        IMG_2868.jpg

        IMG_2855.jpg

        IMG_2856.jpg

夕方は湿気が強くなっていて景色が少し
もやっているみたい  
見晴台まで登って見ることに

       IMG_2857.jpg

       IMG_2858.jpg

       IMG_2860.jpg

       IMG_2864.jpg


見晴台の広場でボールやかくれんぼして
走らせて結構遊んで満足気♪


そして昨日の夕散歩は引地川親水公園に♪
☂の合間に一時間ほど歩いてキタ♪

       IMG_2871.jpg

       IMG_2872.jpg

       IMG_2873.jpg

       IMG_2875.jpg

       IMG_2876.jpg

       IMG_2879.jpg

       IMG_2881.jpg

       IMG_2882.jpg

       IMG_2886.jpg

       IMG_2888.jpg


お休みになるといつもの散歩コースと
違う所へ出かけたくなるのデス
新鮮で楽しいンです♪


       
      



NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>


プロフィール

ラフまま

Author:ラフまま
名前  :ラフ♂
誕生日:2012年2月19日
出身地:愛知県豊橋市
性格  :ヘタレなきかん坊

最新トラックバック

プロフィール

ラフまま

Author:ラフまま
名前  :ラフ♂
誕生日:2012年2月19日
出身地:愛知県豊橋市
性格  :ヘタレなきかん坊

« 2014 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR