ラフ’s ウキウキ life

2代目黒ラブのウキウキな日々

いつもの散歩  ゴキゲン海岸♪

  1. 2015/02/24(火) 15:08:08_
  2. inutomo
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0



旅の疲れもようやく跡形もなくなり
いつもの日常を過ごす毎日が
戻ってきた

雪山合宿の準備を何ヶ月も前から
してきたけど終わってみれば
あっという間の出来事
楽しいことってあっけない

でも胸の中には思い出がギッシリと
詰まっている
この旅のおかげでこれから八ヶ岳周辺を
めぐる楽しみが出来ました♪

昨日の朝散歩は大和君と2人
久しぶりにSBCに立ち寄り
オヤツをした

   
    IMG_5225.jpg

    IMG_5226.jpg

    IMG_5227.jpg

    IMG_5230.jpg
   

その後ひまちゃん家を襲撃♪
オヤツをイッパイもらって
3匹でお散歩に~

    IMG_5231.jpg
    ひまちゃんがラフをジッと見ていた 多分こう思ってるハズ

    IMG_5234.jpg
    ひまちゃんは俗世間からは卓越してる感じ  近頃は‘神さま’って言われてる   
    IMG_5235.jpg
    
    IMG_5236.jpg



変わって今日の朝散歩は一人
いい波が出ていてサーファーがいっぱい
砂浜を長々と歩いて来た

    IMG_5238.jpg

    IMG_5239.jpg

    IMG_5243.jpg

    IMG_5247.jpg

    IMG_5245.jpg

    IMG_5246.jpg


いつものおもちゃやボールを投げて
遊ぶとこに柵が出来てしまった
とってもジャマ




p2120353.jpg
楽しかった♪

HAPPY BIRTHDAY 大和君♪

  1. 2015/02/21(土) 20:38:31_
  2. 誕生日
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2


IMG_5066.jpg

2月13日に6歳のお誕生を迎えた大和君
マザコンの偉大なる先輩としていつも甘え
時には八つ当たりし毎日そばにいさせて
もらってる
息子にとって見本となる大和君
この一年もゴキゲンになるように願ってます
息子共々ヨロシク~♡

HAPPY BIRTHDAY ラフ♪

  1. 2015/02/21(土) 13:26:43_
  2. 誕生日
  3. _ tb:0
  4. _ comment:8

    IMG_4761.jpg

            
    
2月19日  3回目のお誕生日を迎えました♪
2歳と12ヶ月になったラフ
マザコンなのにわがままが通らないと
八つ当たりして...まだまだ子ども
でも私達家族を癒して幸せにしてくれる
また1年ゴキゲンで良い年にしようね♡




そしてお誕生日にひまママ特製の
ひまたん弁当・お重を頂きました♡

    IMG_5182.jpg

    IMG_5184.jpg
 
    IMG_5192.jpg
  
    IMG_5194.jpg

    
いよいよ食す時間になりました
その時の様子はコチラ♪

    IMG_5217.jpg

    IMG_5216.jpg
  
    IMG_5215.jpg

    IMG_5218.jpg
  
やはり最初はお肉からデシタ
食べたことの無いものばかりで
食べたあとはちょっと放心状態
タイヘン美味しく頂きました
本当にありがたく感謝デス



そして2月は旦那サマ・ワタシ・ラフの3人が
お誕生日ということで娘からは。

     IMG_5209.jpg

     IMG_5203.jpg
     ラフのケーキはワンコ用(ペットシティ)
     IMG_5204.jpg

     IMG_5208.jpg

     IMG_5214.jpg
     ヒト用


ラフも私たちも美味しい日となりました♪







IMG_5222.jpg
旦那サマからのプレゼント
ルージュはヒアルロン酸入りだから
選んだそうな...労られてる感が        
     

  




女子雪山合宿の旅♪  後半編

  1. 2015/02/20(金) 15:59:47_
  2. 女子合宿
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4



女子雪山合宿の2日目、2月12日のお話♪
1日目は朝早くの出発だったので前日から
緊張と興奮であまり寝ていない...なのに
当日は旅の興奮や楽しさでやっぱり早くは
寝付けない。子供の頃とちっとも変わってないナ~

やっとお部屋に戻りベッドに入るも、おちゃママと
なんやかんやと楽しいおしゃべりに花が咲いた
これも旅の楽しみですね~  

グッスリと休んで次の朝はスッキリ♪
お部屋を片付けたり荷物を整えて
息子たちに朝ごはん  どこに行っても
変わらないのはこの子達の食欲デス
これだけはどの子も一緒♪
だから元気でいられるのよね~

    IMG_5082.jpg
    他のお部屋の子達が訪問に来ました

こちらもお部屋訪問デス

まずはモカ姉・ひまちゃん・うるぼんのお部屋
ここはトリプルでお3方とも大人(熟年とも言う)
ですが結構賑やか(ママたちが...)  楽しそうデス♪
   
    IMG_5086.jpg

    IMG_5087.jpg

次はカール君と福太郎君のお部屋
訪問したらカール君に横目で見られて
しまいました..もうすでに用意は終わり
準備万端  さすがデス

    IMG_5088.jpg

    IMG_5090.jpg

次はドナちゃんのお部屋
こちらはママとドナちゃんの
二人 すっかりと片付いて
誰もおりません~

    IMG_5085.jpg

次はロンロンと大和君のお部屋~
私たち(おちゃ・ラフ)の部屋のお向かいで
似たようなタイプ  こちらも賑やか~
ハカイダーズはこちらで仲良くおもちゃの
破壊に専念していたようです♪

    IMG_5084.jpg


そろそろチェックアウトの時間になりペンションの
ドッグランで看板犬‘テディ君’とご対面
カラダも大きくて毛もフッサフサ とっても優しくて
いい子でした♡

    IMG_5094.jpg

    IMG_5091.jpg
 
    IMG_5092.jpg
   
    IMG_5095.jpg
 
ペンション・バーニーズのオーナー夫妻に
見送られて名残惜しいけど出発
美味しい食事と居心地の良いお部屋
とても満足な時間を過ごさせて頂き大満足デス♡

今日はこれから我が子達と雪遊び
広~いグランドで思いっきり走って
雪遊びで胸イッパイになるまで満喫しなきゃ♪
みんなで到着したらなんと先客の鹿がいました
ゴキゲンメンバーの襲来に驚き森に逃げていきました

    IMG_5099.jpg
    
    IMG_5098.jpg

 
人もワンコもズボズボと雪にハマりながら大はしゃぎ
まさにゴキゲン♪  しばし雪投げやおもちゃの争奪戦

    IMG_5101.jpg
    
    IMG_5097.jpg

    IMG_5100.jpg

    IMG_5104.jpg

    IMG_5102.jpg

    IMG_5105.jpg

    IMG_5106.jpg

ここで集合写真をパチリ♪
今日も絶好のお天気
抜けるような青い空と真っ白な雪
ゴキゲンな我が子たち

    IMG_5107.jpg

    IMG_5108.jpg
    ラフは繋がれると銅像の様に動かないので最近‘ラフ像’と言われてます

    IMG_5109.jpg

    IMG_5110.jpg

    IMG_5111.jpg

    IMG_5112.jpg

    IMG_5117.jpg

    IMG_5113.jpg

    IMG_5114.jpg

    IMG_5115.jpg
 
    IMG_5116.jpg
  
    IMG_5122.jpg

    IMG_5118.jpg
    ロンロン...地面が雪か砂かの違いだね~♪
 
    IMG_5119.jpg
    ドナ(切れててゴメン)・うる・ひまわり・おちゃ

    IMG_5120.jpg
    ラフ・大和・カール・福太郎

    IMG_5121.jpg
    おちゃ・ラフ・大和

    
タップリと雪遊びを堪能して向かいの清泉寮へと
向かいます  

    IMG_5130.jpg

    IMG_5131.jpg

    IMG_5132.jpg

    IMG_5133.jpg
    木には氷のオーナメントが飾られていました♡

清泉寮・ジャージーハットからの景色
広い雪原と青い空  澄んだ空気
私の地元の北海道に良く似た景色ですネ

    IMG_5134.jpg

    IMG_5135.jpg

    IMG_5136.jpg

    IMG_5137.jpg

    IMG_5138.jpg

    IMG_5141.jpg

    IMG_5143.jpg

集合写真の黒子は全く表情が
分からないのが辛いトコ(泣)

    IMG_5147.jpg
    ドナ・ラフ・うる

    IMG_5146.jpg
    ひまわり・おちゃ・カール

    IMG_5148.jpg
    やまと・モカ・福太郎・ロンロン

    IMG_5149.jpg

    
ジャージーハットで美味しいソフトクリームを
食べて記念撮影も終えて清泉寮を後にして
本日2番目の大事なイベント ‘ほうとう’を
食べに‘睦’と言うお店に向かいます

    IMG_5159.jpg

    IMG_5158.jpg

    IMG_5156.jpg

    IMG_5157.jpg

こちらの‘睦’さんの珍しいほうとうを
いただきます  室内のワンコOK席が8席
外席のワンコOK席は15席くらいとわんこ連れにも
とても優しい

    IMG_5161.jpg

    IMG_5162.jpg

    IMG_5163.jpg
  
こちらは‘おざらほうとう’と言って
醤油味のつけ麺です  タレには
素揚げした野菜がタップリ 
麺はモチモチ 量もタップリ
とっても美味しかったです

お腹を満たしてバスに乗り込み
人もワンこも休憩デス

    IMG_5152.jpg

    IMG_5155.jpg
    福ちゃんスゴイ姿勢で寝てマス

    IMG_5165.jpg
 
    IMG_5164.jpg
    ロンロンは自立して寝てマス

    IMG_5171.jpg

    IMG_5169.jpg

    IMG_5170.jpg
    福ちゃんはやっぱりカール君にくっついて寝ます

    IMG_5166.jpg
    うるぼんとおちゃくんもくっついて

    IMG_5167.jpg

    IMG_5172.jpg
    おちゃくん♡

    IMG_5173.jpg

とうとう旅の終わりとなってしまいました
楽しかった清里の旅は終了  現実に
戻ります~
    IMG_5174.jpg

    IMG_5175.jpg

    IMG_5177.jpg

    IMG_5178.jpg

    IMG_5179.jpg

2日間お世話になったダイヤモンドバスの貸切バスも
帰って行きました  また会う日までさようなら~♪    

    IMG_5180.jpg

    IMG_5181.jpg

思えばあっという間だったけど
楽しいことをイッパイ経験して
本当に充実した2日間でした
お世話になった皆さんに感謝デス
本当にありがとうございました♡
     

女子雪山合宿の旅♪

  1. 2015/02/18(水) 13:42:16_
  2. 女子合宿
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0



2月11日~12日‘女子雪山合宿’に行って来ました♪
清里のペンション バーニーズに宿泊し八ヶ岳周辺で
スノーシューハイキング楽しむ旅デス

2月11日いよいよ旅の始まり
集合場所に向かいます
旦那サマも荷物を持って一緒に
かなり重かったので助かりました~

    IMG_4939.jpg

    IMG_4940.jpg

    IMG_4941.jpg
    
みんなと朝のご挨拶♪
今回の旅はこのバスで巡ります
気心の知れたメンバーなのでとっても安心

    IMG_4944.jpg

    IMG_4943.jpg

    IMG_4945.jpg
 
    IMG_4946.jpg

全員が揃い出発♪
何ヶ月も前から準備してきた今回の合宿
ずっと取りまとめてくれたひまママの
お陰で無事にスタートが出来ました
ほんとにお世話になりました

さて車内では...

    IMG_4950.jpg
 
    IMG_4948.jpg
      
    IMG_4949.jpg

いつもの環境と違うので最初はバタバタやらワチャワチャ
次第にそれぞれ落ち着けるところを見つけて寛ぎだしました

    IMG_4955.jpg
    おちゃくんとうるぼんは床がイイようです

    IMG_4951.jpg
    福ちゃんとカール君はママのとなり
    IMG_4952.jpg

    IMG_4954.jpg

    IMG_4956.jpg
    ロンロンは肘置き使用でオカンのとなり
    IMG_4957.jpg
    ドナちゃんもままのとなり
    IMG_4958.jpg
    ラフはうるぼんママのお膝
    IMG_4959.jpg
    優しくナデナデされてデレデレ~


談合坂SAに着いてしばし休憩デス
ドッグランでワンコ達は遊びました
車内で大人しくしていた鬱憤を晴らすかの様に
走り回ります  特にラフはうるさかった...バカチン~

    IMG_4960.jpg
    ラフ・モカ
    IMG_4965.jpg
    大和
    IMG_4962.jpg
    ロンロン
    IMG_4961.jpg
    大和・おちゃ
    IMG_4964.jpg

    IMG_4971.jpg

    IMG_4967.jpg
    ドナ
    IMG_4968.jpg

    IMG_4969.jpg
    
    IMG_4970.jpg
    

しばらく休憩してまたバスに乗って次は
いよいよ目的地の八ヶ岳へ

    IMG_4977.jpg

    IMG_4974.jpg

    IMG_4975.jpg
 
    IMG_4976.jpg

こんな可愛らしい光景も見られました
福ちゃんはお母さんがイエローラブなので
カール君にお母さんを重ねているのかな
こんな風にくっついている姿は微笑ましい

    IMG_4973.jpg
  
    IMG_4979.jpg

    IMG_4978.jpg
  
なかなか落ち着かなかったドナちゃんも
ママのとなりで寛ぎ始めました
マルもラフも男子だから女子に憧れます
あと何年かしたらイエローの女の子を
迎えたいな~と思っているので羨ましいデス

    IMG_4983.jpg
 
    IMG_4984.jpg
    ロンロンもオヤスミ~

    IMG_4980.jpg
 
    IMG_4981.jpg
    うるぼんもすこ~し落ち着いたかな

    IMG_4986.jpg
    ラフもやっと定位置の私の膝で
    IMG_4987.jpg
    こちらは相変わらずカール君のお尻でグッスリな福ちゃん


清里に到着♪
楽しみにしたいたスノーシューハイキングの
スタート地点で準備します

    IMG_4989.jpg

    
IMG_4999.jpg

    IMG_4991.jpg
    
    IMG_4992.jpg

    IMG_4988.jpg

八ヶ岳アウトドア・アクティビティーズの
専属ガイド  中島氏・橋詰氏による器具の
取り付けの説明や注意点を聞いて
スノーシューハイキングに出発
スタート地点の天女山入り口
ここからは30分ほどひたすら登ります
  
    IMG_4994.jpg

    IMG_4993.jpg

    IMG_4995.jpg

    IMG_4997.jpg

    IMG_4998.jpg


天女山の手前の見晴台で小休憩♪
スノーシューを甘く見ていました...
結構タイヘン  しかも登りってタイヘン
しかもラフに踏まれて転び後ろのワンコに
踏まれて転びよろけて転び...雪にまみれる
後になって見れば楽しい思い出のひとコマ

     IMG_5000.jpg

     IMG_5008.jpg

     IMG_5001.jpg
 
     IMG_5003.jpg
  
     IMG_5002.jpg
 
     IMG_5005.jpg
     強風で案内板が壊れちゃったそうデス  方向がまるで逆に

     IMG_5006.jpg

     IMG_5007.jpg
  
さすが2000メートルクラスの山々が並ぶ八ヶ岳は
普段は目にすることの無い景色
切り立った峰と澄んだ青い空  眩しいくらいに綺麗
そろそろ次の目的地 ワンコを遊ばせるところへ

     IMG_5010.jpg
 
     IMG_5011.jpg

ガイドさんが説明してくれた‘ダケカンバ’の木
山地や高山に見られる樺の木で樹皮が
ツルツルしているのが特徴だそうです
生まれも育ちも北海道の私 
きっと見ているはずですが記憶には
白樺の木しか思い出せない
教えてもらって良かった~

     IMG_5013.jpg

     IMG_5017.jpg

     IMG_5016.jpg

     IMG_5015.jpg
 
     IMG_5014.jpg

この木は樹皮がペラペラとめくれていくそうです
白いので雪に映えて綺麗なんです
見とれてしまいました♪

ワンコ達を遊ばせるところにやっと着いて
解き放たれて大騒ぎ♪

     IMG_5018.jpg

     IMG_5023.jpg

     IMG_5019.jpg
 
     IMG_5020.jpg
 
     IMG_5021.jpg

     IMG_5022.jpg

     IMG_5028.jpg
  
     IMG_5024.jpg
 
     IMG_5025.jpg
 
     IMG_5026.jpg
 
     IMG_5027.jpg

     IMG_5029.jpg

     IMG_5030.jpg

     IMG_5031.jpg

思い思いに大いに走っておもちゃの
取り合いをして大暴れ ホントに楽しそう♪
少し落ち着いたところでたまにはツーショットを

    IMG_5038.jpg

    IMG_5037.jpg

と思ってもなかなか目線がもらえない
それを見ていたロンロン母が撮ってくれました♡

    IMG_5039.jpg

    IMG_5040.jpg

    IMG_5041.jpg

と~っても嬉しい記念のツーショット♡
ありがとうございました
そしてあそこにもツーショット

    IMG_5034.jpg
    やまちゃんくっついてるね~♡

    IMG_5033.jpg
    ひまちゃんはここでもカイカイ

    IMG_5035.jpg

    IMG_5036.jpg

    IMG_5042.jpg
    ソリで滑るカールママとうるママ
    IMG_5043.jpg
    離れたところで戯れていたロンロン親子
    IMG_5050.jpg

    IMG_5046.jpg

    IMG_5047.jpg

    IMG_5048.jpg

    IMG_5049.jpg

ガイドさんがスコップで雪を掘って
ベンチを作り暖かい飲み物を振舞って
くれました  スゴイことですよね~
美味しかったです

昨日は吹雪で寒かったらしいけど
この日は雲ひとつ無いくらいの好天
陽も照っているので暖かくて本当に
ラッキーでした

    IMG_5052.jpg

    IMG_5053.jpg
 
雪遊びを満喫したあとは下山です
帰り道では生息している動物の
色んな話が聞けてオモシロカッタ~

    IMG_5056.jpg

    IMG_5054.jpg

    IMG_5055.jpg

    IMG_5057.jpg

    IMG_5058.jpg

楽しかったスノーシューハイキングを
終えてバスに乗り込み本日のお宿の
ペンション・バーニーズへと向かいます

ふと横を見ればアツ~イ包容中のお二人♡
    
    IMG_5059.jpg
    オ、オカン...見られとる クールで通ってんねんオレ    と言ってると思われる
 
    IMG_5060.jpg
    しゃあないな~    と言ってると思われる



ペンション・バーニーズに到着♪

    IMG_5096.jpg

お部屋に荷物を置いてすぐに2グループに
分かれて温泉に連れて行ってもらいます

    IMG_5072.jpg
    おちゃ・ラフ

    IMG_5074.jpg
    おちゃ

後発隊は室内ドッグランでお留守番
   
    IMG_5067.jpg
    ひまわり・うる
    IMG_5070.jpg
    おちゃ
    IMG_5071.jpg
    モカ

第一回目の箱根合宿のお風呂時のお留守番でも
その子その子で待ち方が色々でしたが今回は
マザコントリオが結成されました♪

    IMG_5061.jpg
    大和・ロンロン・ドナ

この三人はかなりなマザコン
シンクロしてるし~

    IMG_5063.jpg
    ロンロン
    IMG_5064.jpg

    IMG_5062.jpg
    ドナ
    IMG_5066.jpg
    大和

こんなふうに待たれるのも嬉しいもんです
一途ですね~♡
さて2グループとも温泉で今日の汗を流して
スッキリしたところでお待ちかねのお食事タイム
何が嬉しいって上げ膳据え膳で美味しいものが
食せる  これはこの上ない喜びです

時間まで別室で待ちます

    IMG_5075.jpg

    IMG_5076.jpg

    IMG_5077.jpg
 
みんな揃ったところで嬉しい嬉しいお食事♪

    IMG_5078.jpg
 
    IMG_5080.jpg
     
    IMG_5081.jpg

一足先にご飯を済ませて大人しく寝るラフ
ゆっくり美味しいディナーを堪能出来ました
今日一日初体験ばかりで楽しいのと興奮で
しばしグッスリ  明日も楽しい思い出を
作ろうね♪

食後は用意したたっくさんのオヤツと
カールママ差し入れのリキュールで
大いに騒いだ母たち
これがまた超楽しかった♪


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


プロフィール

ラフまま

Author:ラフまま
名前  :ラフ♂
誕生日:2012年2月19日
出身地:愛知県豊橋市
性格  :ヘタレなきかん坊

最新トラックバック

プロフィール

ラフまま

Author:ラフまま
名前  :ラフ♂
誕生日:2012年2月19日
出身地:愛知県豊橋市
性格  :ヘタレなきかん坊

« 2015 02  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR