ラフ’s ウキウキ life

2代目黒ラブのウキウキな日々

ラーメン3連発♪

  1. 2015/12/24(木) 14:43:30_
  2. 食レポ
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0



3週間ほどラーメンを食べる機会に
恵まれ無かったせいで、このところ
ラーメン三昧の日々

思えばコチラに来てから北海道の
ラーメンが恋しくてひたすら探し
歩いたものだけど似て非なるものばかり

いつしか諦めの境地に陥り中華の
五目そばにはまったことも  でもやっぱり
ラーメンでしょ~とひたすら食べ歩くうちに
北海道ラーメンにこだわらず美味しい店を
探す様になった

そんな土曜日、日曜日、水曜日に
行ったお店、載せます♪


土曜日・厚木  ラーメン研究所

   PC191720.jpg
   黒醤油  2番(ダシは鶏+豚骨、麺は中太縮れ面) 

   PC191722.jpg
   醤油   2番(上に同じ) 

スープは醤油と塩のみ
出汁と麺が選べます

日曜日・辻堂  辻道ラーメン

   PC201725.jpg
   辻醤ラーメン  

   PC201729.jpg
   魚介風味ラーメン  


スープがしっかりしていて美味しいです
麺は細麺ですが歯ごたえしっかりの麺でした
ただ特徴がないのがちょっと物足りないデス


水曜日・伊勢原  大通り

   PC231731.jpg
   黒醤油ラーメン  



   PC231733.jpg
   味噌ラーメン


黒醤油は富山ブラック・いろはに
似た感じ、麺はこちらの方が
食べごたえがありました

味噌は北海道ラーメンの味噌を
彷彿とさせます 美味しいです

気に入ったお店に通いながらも
まだまだ続くラーメン店探し
楽しみデス♪




PC171715.jpg
やっぱりナンバーワン♡

水曜日は海水浴♪

  1. 2015/12/18(金) 15:43:56_
  2. inutomo
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0


今年は冬になっても急に暖かい日が
有ったりと気温の変化でタイヘン
水曜日は気温が上がって海水浴にはグー♪

先客はナイト君とビアちゃん♡
ワラワラ、ウロウロ~

   PC161680.jpg

   PC161679.jpg

   PC161681.jpg

福ちゃんが来てテンション上がって入水♪
と言うか福ちゃんの木を横取り

   PC161682.jpg

   PC161683.jpg

   PC161684.jpg
   テンション上がってブレブレですヨ
   PC161685.jpg

   PC161697.jpg

   PC161696.jpg

   PC161687.jpg
   どんどん海に向かう福ちゃん
   PC161686.jpg
   そしてゴロスリ♪  気持ちよさそうデス
   PC161698.jpg

海水がやはり冷たいのかその後入水しないラフ
そんなところに大好きなモカ姉登場~♪
すぐに走り回るモカ姉を超嬉しそうに
追いかけるラフ

   PC161699.jpg

   PC161700.jpg
   
   PC161701.jpg
   動きが早すぎてブレブレ
   PC161702.jpg

   PC161703.jpg
   
   PC161704.jpg

   PC161705.jpg

   PC161706.jpg

モカ姉の探索の見切りは早いので
いつもラフは出遅れる~

   PC161707.jpg
   しかしこの嬉しそうなラフ  多分一番ゴキゲンなときはこの時だと思う♪
   PC161708.jpg
   そして疲れる...

この日は福ちゃんママも入水しちゃった
波打ち際のおもちゃを回収しようとして
波をかぶってしまった...残念

   PC161710.jpg

   PC161711.jpg

私もテンションの上がったラフに
正面からタックルされてダウンも
ジーンズもビショビショ...残念 

黒子の母二人で水難
寒かった~  
息子たちは超楽しかったから良しとしよう

オマケ
   pageロンロン
   おもちゃにゾッコンなロンロン♪   


次の日は大好きな大西へ♪
ラーメンとカツ丼、と~っても美味しかったデス

   PC171715.jpg

   PC171717.jpg

私の中ではナンバーワン♪


健彦神社へ銀杏狩り~♪

  1. 2015/12/14(月) 15:26:47_
  2. inutomo
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0


今年はお誘いを受けて健彦神社へと
銀杏を見に出かけた
去年、里山公園へ行く途中に立ち寄った
見事な銀杏の有る神社
今年はこちらからスタートします

   PC101574.jpg

   PC101572.jpg

   PC101575.jpg

去年歩いた道をどんどん進みます

   PC101576.jpg

   PC101577.jpg

ゴルフ場にも立派な銀杏の木
綺麗に色付いてます♪
大岡越前守の菩提寺に到着
3ワンコで記念写真♪

   PC101580.jpg

   PC101585.jpg

   PC101582.jpg
   シビレを切らして吠え出す福ぼっちゃん  

   PC101586.jpg
   民俗資料館の古民家  今年は開いてました
   PC101587.jpg

   PC101588.jpg
   大きくて立派な旧家だったのね~と言いながらこんなに広いと寒かったでしょうねの感想
   PC101591.jpg
 
資料館を後にして次は切通しの道を行きます

   PC101593.jpg
   
   PC101595.jpg

   PC101597.jpg

タイムスリップしたような気持ちに。
その道を抜けて健彦神社に到着

   PC101598.jpg

   PC101600.jpg
 
   PC101601.jpg

   PC101602.jpg

入口はひっそりとしていて通り過ぎて
しまいそうなくらい 
神社の境内は広くて大きな銀杏が何本も。

   PC101603.jpg

   PC101605.jpg
   
   PC101604.jpg
   息子の撮影に余念が有りません
   
   PC101607.jpg

   PC101613.jpg

   PC101608.jpg

   PC101609.jpg

   PC101612.jpg

   PC101614.jpg
   最初に我慢できなくなったのは‘自由なおじさん・おちゃ’デシタ     
 
   PC101616.jpg

   PC101619.jpg

   PC101623.jpg

   PC101624.jpg

   PC101628.jpg

   PC101629.jpg
   福ちゃんママが何を撮っているかと言うと...
   PC101630.jpg
   パパさんと福ちゃんのツーショット  どんな一枚に撮れているのかな~♪
   PC101631.jpg

   PC101633.jpg
   参道下のおウチの見事に色付いた楓
   PC101635.jpg

   PC101634.jpg

   PC101636.jpg


海まで見渡せる殿山プールそばの公園
福ちゃん家から美味しいビーグロットの
パンを頂いて小休憩♪
ここに着くまで娘さんとの懐かしい思い出を
聞きながら。

   PC101638.jpg

小一時間ほど歩いてスタート地点に
戻り、次は今日のランチのお店へ。
辻堂のパシフィックダイナー

   PC101643.jpg

   PC101645.jpg

   PC101647.jpg
   私の足元で小ぢんまり寝るラフ  いくら小ぢんまりしても元が大きいからサ~私狭いヨ
   PC101649.jpg

   PC101650.jpg
   ナゼかおちゃはコチラに
   PC101652.jpg
   チキンのプレートランチ
   PC101656.jpg
   タコライス
   PC101663.jpg
   12月限定スペシャル・チキンカチャトーラ
   PC101664.jpg
   
急にラフが動いて移動、隣席のワンコ(子犬)が急接近

   PC101660.jpg
 
   PC101658.jpg
   よく見るとこの子スンごい嗅ぎ方~   これじゃラフも逃げるワ
   PC101665.jpg
   福ちゃんは狭くて不満顔..アハハ
   PC101667.jpg

   PC101670.jpg
   で、またくっ付く   マザコン大いに結構
   PC101672.jpg

   
一列に連なる3ワンコ♡

   PC101673.jpg

   PC101674.jpg

   PC101675.jpg

   PC101678.jpg



ちょうどいい距離のお散歩と美味しいランチ
福ちゃんパパの愉快なお話を聞きながら
話が弾んだ一日デシタ♪
ワンコ達も満足して帰宅後もグッスリ
とっても楽しかったデス♪

2015 湘南国際マラソン  

  1. 2015/12/07(月) 13:31:28_
  2. inutomo
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4


今年も湘南国際マラソンの時がやって来た
エディパパ・ママ不在の中、モカちゃんパパがエントリー♪
沿道での応援組はまずは朝散歩でワンコ達を発散させマス

   PC061532.jpg
   珍しく穴を掘るラフ
   PC061533.jpg

   PC061534.jpg

   PC061535.jpg

   PC061537.jpg
   バックには綺麗な富士山  やまちゃんはおもちゃ破壊中で母ちゃんに怒られてる
   PC061538.jpg


いい感じにワンコ達が発散出来たので
母たちはSBCでモーニングをいただきます♪

   PC061539.jpg

   PC061541.jpg
   ラフがやまちゃんより小さく見える~   
   PC061542.jpg

   PC061543.jpg
   おちゃが急接近♪
   PC061544.jpg
   外をレオ君が通って福ちゃん仁王立ち!
   PC061545.jpg

   PC061546.jpg

   PC061549.jpg
   フレンチトースト
   PC061552.jpg
   エッグスラット
   PC061553.jpg

   PC061554.jpg


優雅に日曜日の朝食を頂いてそろそろ応援に
向かいます  既に沿道にはたくさんの人だかり
本日の応援組はおちゃ・モカ・ラフ・福太郎

   PC061555.jpg

   PC061556.jpg
   ナゼかヨダレまみれなラフ・耳が裏返った福ちゃん
   PC061557.jpg
   大人なおちゃとモカちゃん  落ち着いてます~
   PC061558.jpg

   PC061560.jpg

   PC061561.jpg

   PC061562.jpg

シャッターチャンスを逃さないためにと
ずっと集中してたのに通りかかったワンコに
気を取られてまたしてもすぐそばに来ていた!
モカちゃんパパ登場~♪

   PC061564.jpg

   PC061565.jpg

   PC061566.jpg

   PC061567.jpg

   PC061569.jpg

   PC061570.jpg

   PC061571.jpg
    イイですね~♡  ママの見送りに颯爽と走り去るパパ

  
モカちゃんパパ完走オメデトウ(^▽^)ゴザイマース
来年は応援にも力を入れて派手派手な旗を
振って応援組も頑張りましょ 



PC061563.jpg
今年のイチオシの仮装
‘カオナシ’ 

伊豆高原合宿  2日目♪

  1. 2015/12/03(木) 12:19:13_
  2. 女子合宿
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4



2日目のお話しの前に5人部屋の夜のお話を。
4人部屋では地獄の一夜、大変同情いたします、ハイ
一方、5人部屋はとっても平和で微笑ましい一夜デシタヨ
寝ることになってベッドに入り私はプシューッと一本
無事に今日終えられてホっとしたので自分に乾杯

夜中、時折起きてママの靴下を咥えてみんなの
寝床に愛想を振りまいていたドナちゃん
女の子は可愛い~♪
そのほかの子はママの側でスヤスヤ
が、しかし夜中にトイレに行きたくなった私
静かに静かにトイレまで行きは大丈夫  なのに出てきたら
おちゃ君が起き出しそしてみんなでワサワサ~
それからしばらくみんなバタバタ  みんなと言ってもラフだけは
ベッドから降りずに寝てタ  疲れたのか横着なのか...

その後も誰かがトイレに起きるとこの繰り返し
でも少しすると収まる  みんなシッポを降って挨拶に回る 
静かな夜にシッポのパタパタがやたら響いて笑えました
地獄の一夜のアノ部屋に比べると天国デシタ♪


2日目のお話スタート~♪

ワンコの朝ごはんを上げて人の用意が出来たら
ドッグランへ  体力の余っている若者二人は
先に遊びます♪

   PB241405.jpg

   PB241406.jpg

   PB241407.jpg

4人部屋のメンバーもやって来ました
今、思うと元気が無かったと言うかボーッと
してたと言うか何となく変だったとは感じたけど...
そりゃそうよね~なにせ地獄の一夜だもんね
そうなるわ

   PB241408.jpg

   PB241410.jpg

   PB241413.jpg

   PB241414.jpg

   PB241416.jpg
 

お宿に広いドッグランがあるのはとっても良かった
歩くだけじゃやっぱり運動が足りないから
自由に走り回ってみんなと遊べると旅行中でも
ストレスを溜めなくて大助かり
ここのお宿、私的にはとっても気に入りました♪


ワンコの気持ちも満たしたところで私たちの朝食に。
普段は朝食は食べないけど今日はガッツリと
いただきますよ~

   PB241417.jpg
   最初は洋食で  次は和食(撮り忘れ)をおかわり
   PB241419.jpg
   ドナちゃんママ
   PB241420.jpg
   おちゃママ
   PB241421.jpg
   福ちゃんママ


美味しい美味しい朝食をタップリと頂いて
楽しい時間を過ごしたお宿を後にして
今日の目的地へと向かう前に正面玄関で記念写真♪

   PB241422.jpg
   みんな少し不機嫌顔?  ちょっとムスっとしてるような...
   PB241424.jpg
   ま、こんな感じですかね~

今日お散歩観光に選んだのは城ヶ崎海岸・橋立吊り橋
火サスに出てくる門脇吊り橋はなんと工事中で渡れないことが
事前に分かりこちらに行くことに。
川沿いの遊歩道を歩いて向かいます

   PB241426.jpg

   PB241428.jpg

   PB241431.jpg
   川沿いの道はなかなか風情が有ります
   PB241433.jpg

   PB241435.jpg

   PB241441.jpg
   
   PB241442.jpg

   PB241445.jpg

   PB241446.jpg

   PB241448.jpg
 
   PB241450.jpg

橋立吊り橋に到着~♪
年々不安定な所が怖くなってきてこの吊り橋も
コワイコワイ~お尻がムズムズして気持ちも
悪いし腰かがめて歩きましたヨ

   PB241451.jpg
   とっとと渡るカール親子...見てるのもコワイ~
   PB241454.jpg

   PB241455.jpg

   PB241456.jpg

   PB241457.jpg

コワイコワイと言いながらも景色をカメラに収め
先に着いてみんなを見るとみんな余裕綽綽

   PB241458.jpg
   止まって親子写真撮ってるし...余裕ダワ

   PB241459.jpg

   PB241462.jpg
  
   PB241463.jpg
  
   PB241466.jpg

   PB241467.jpg

   PB241468.jpg

   PB241470.jpg

   PB241473.jpg

揺れるともっと怖いから先に渡ろうとしたら
出し抜いて走って渡る不届き者がイタ
うるママが走って渡ってる~
な~んもしないのにこんなことだけは早い


綺麗な景色とドキドキを堪能したあとは
旅の駅でトイレ休憩&お土産購入
大好きなわさび漬けゲット  
今回のは美味しかった~
そしてお昼ご飯をいただくために
伊東・マリンパークへ
伊豆高原ビールへ入店

   PB241474.jpg

   PB241475.jpg

   PB241476.jpg

   PB241477.jpg

   PB241478.jpg
   カキフライ定食
   PB241479.jpg
   ネギトロ定食
   PB241481.jpg
 
   PB241482.jpg


食後にヨットハーバーで集合写真♪

   PB241484.jpg
 
   PB241486.jpg

   PB241492.jpg

これで合宿の工程もほぼ終了
後は帰りの道を事故なく無事にみんなで帰宅するコト
ただし帰り道に大磯の公園に寄って軽~くお散歩♪

   PB241493.jpg



相変わらずの珍道中の旅は愉快で
楽しく笑いが絶えないことばかり
また思い出が増えました♪
皆さんに感謝します♡








PB231327.jpg
毎回、うる親子が行方不明で
福ちゃん親子・ラフ親子は
乗車待ち、勘弁してくれー

第三弾・女子合宿  IN 伊豆高原♪

  1. 2015/12/01(火) 16:30:24_
  2. 女子合宿
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0



今回で第三回目になる女子合宿
適度にこなれてきて旅の楽しみなんかも
考えられるようになってきたようナ♪

今回、幹事をすることになり日々アレコレと
旅のことばかり考えてブログ更新に
目もくれずバタバタ騒いでいたワタシ


第一日目スタート~♪

娘から行ってらっしゃいの見送りをされるラフ♪

   PB231306.jpg

   PB231308.jpg
   ちょっと不安げなラフ  ナゼ?  

朝8時に集合場所の市営球場へ
楽しい旅の始まりで人もワンコも
わちゃわちゃシテマス

   PB231310.jpg

   PB231312.jpg

   PB231313.jpg

   PB231315.jpg
   
   PB231316.jpg

   PB231318.jpg

   PB231320.jpg

   PB231321.jpg
   カール
   PB231322.jpg
   おちゃ
   PB231324.jpg
   福太郎
   PB231325.jpg
   ロンロン
   PB231326.jpg
   大和
   PB231327.jpg
   うる
   PB231328.jpg
   ラフ(ブレブレ)

旅のメンバーを紹介するはずだったのに
モカちゃんとドナちゃんは余りにブレブレで
載せられな~い、ゴメンネ

1号車
ラフ号(ラフ・福太郎・うる)

2号車
おちゃ号(おちゃ・大和)

3号車
ロンロン号(ロンロン・ドナ)

4号車
モカ号(モカ・カール)

この順番でレッツ ドライブ~♪
パパさん達に見送られ旅はスタート

今回、福ちゃんママというナイス・ナビゲーター
のおかげでいろいろ助けてもらいました
次回もぜひラフ号に乗っていただきたいデス♡


そうこうするうちに二時間半程で伊豆高原に着き
伊豆高原・旅の駅で休憩と今日の予定を打ち合わせ

   PB231330.jpg

   PB231331.jpg

   PB231332.jpg

   PB231336.jpg
   自撮りしてたらラフに食べられそうに!セーフ~

ランチまで時間が有るので先に
お宿のランでワンコのガス抜き♪

   PB231337.jpg

   PB231339.jpg

   PB231340.jpg

   PB231341.jpg

   PB231344.jpg

再びお宿を後にしてランチのお店へ
伊豆高原・PUPU CAFE
湘南から移り住んで開店したと聞いたけど
既にオーナーが変わってしまったらしい
湘南のお話でもと思っていたのに肩透かしでした

   PB231345.jpg

   PB231346.jpg

   PB231348.jpg

   PB231349.jpg

   PB231350.jpg
   いつものスタイル マッタリ~
   PB231352.jpg

   PB231354.jpg
   デカイ目のうるぼん  スローロリスみたい
   PB231355.jpg

   PB231359.jpg
   タコライス
   PB231363.jpg
   抹茶モンブラン
   PB231365.jpg
   ブルーベリーパフェ
  
ランチでお腹も満たして本日のお宿に
チェックイン~
夕食の前にドッグランで遊びます

   PB231368.jpg

   PB231370.jpg

   PB231372.jpg

とってもドッグランが広くて大満足
ギャンギャン騒いだり走ったり大騒ぎ
ガッチリと遊べました♪

夕食の前にお風呂タイム♪
私だけ部屋のシャワーに入り和室で
着替えていると黒子二人が覗いていましたァ

   PB231373.jpg
   最近、同じことをすることが多々有ります  
   PB231375.jpg
   お母さんが気になる子はずっとこうして待ってます
   PB231377.jpg
   当然、モカ姉はベッド
   PB231378.jpg
   ラフは私のドライヤーが終わるまでリード  このあと離したらドナちゃんのシーツを破ったラフ
   PB231379.jpg
   前回の雪山合宿もずっと待ってたドナちゃん  けなげ~
   PB231382.jpg
   福ちゃんはナゼか椅子の下
   PB231384.jpg


人の食事の前にワンコのごはん
同時に食べないと取り合いになるので
一斉に食べます  でも食べるのが遅いと
狙われる~  戦争です!

   PB231385.jpg

   PB231386.jpg

   PB231387.jpg

モカ姉だけはいつものワンマンショー
題して‘モカ姉のウキウキマンボーな夕御飯♪♪’

   PB231388.jpg
   まずは序章の唸り
   PB231389.jpg
   一度沈黙しますヨォ
   PB231390.jpg
   そしてオーラスの唸りと雄叫び!!  ド迫力ーーーいつ見ても感動の渦ダ

がしかしこのあとラフがフライングで
モカ姉のご飯を食べたあー
モカ姉のド迫力より食い気が勝った
失礼いたしましたモカ姉

お次は人間様の楽しい楽しい宴
主婦としては上げ膳据え膳はホントに
幸せを感じる瞬間 とっても嬉しい~

   PB231400.jpg

   PB231391.jpg

   PB231392.jpg

   PB231393.jpg

   PB231394.jpg
 
   PB231395.jpg

   PB231403.jpg

   PB231402.jpg

お料理も美味しく量もタップリ(コレ非常に大事)
大変、満足なお食事でした
今回、お得な格安プランにしたから
不安がすこ~し有ったけどとってもグー

今回の部屋割り
5名部屋
   おちゃ・モカ・ドナ・ラフ・福太郎

4名部屋
   うる・大和・カール・ロンロン

食事の後は5名部屋で宴会♪
ビンゴやったり持参した思い出の品で
語ったりお菓子を食べたり楽しい時間を。
9名と9匹のワチャワチャですっかり写真を
撮ってません  詳しいい模様は‘カール君・えへ’を
ご覧下さい~  丸投げしちゃった
4名部屋の辛~い一夜も見られます
まさかあんなに大変だったとは...お疲れ様デシタ  



NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


プロフィール

ラフまま

Author:ラフまま
名前  :ラフ♂
誕生日:2012年2月19日
出身地:愛知県豊橋市
性格  :ヘタレなきかん坊

最新トラックバック

プロフィール

ラフまま

Author:ラフまま
名前  :ラフ♂
誕生日:2012年2月19日
出身地:愛知県豊橋市
性格  :ヘタレなきかん坊

« 2015 12  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR