ラフ’s ウキウキ life

2代目黒ラブのウキウキな日々

御殿場アウトレットへ

  1. 2017/05/30(火) 16:55:04_
  2. 家族
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0


久しぶりに御殿場アウトレットへ出かけた
目的のもの以外は我慢を念頭に。
家族みんなで出かけることに大喜びのラフには
完成したばかりのカラーをさせて。

    P5283013.jpg

開店30分前に着いてアウトレット付近を
朝散歩するのが恒例となっている

    P5283021.jpg

    P5283018.jpg

    P5283019.jpg

毎回アウトレットでラフ連れて歩いていると
うちにも居たのよ~と話しかけられては
懐かしんで可愛がってもらう
小さい子は大きいワンワン~と撫でにくる

    P5283022.jpg
     

が、しかし小型犬は喧嘩を売ってくるのがほとんど。
勘弁して欲しいものです

この日の御殿場は曇りがちで涼しくて
ランチも外席でOK。
ラフを暑い中待たせてのランチじゃネ...

    P5283024.jpg
    
       1.jpg

     P5283031.jpg

早めにアウトレットを出て帰り道に
しおさい公園でラフを遊ばせて
最後に娘の作った花飾りで。

     IMG_3247.jpg

     IMG_3248.jpg

     IMG_3249.jpg






IMG_3242.jpg
週末はお父さん命のラフ




               

久能山・東照宮

  1. 2017/05/09(火) 17:05:24_
  2. 家族
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0


ゴールデンウイークとお盆は基本、
家でノンビリがいつものパターン
でもちょっとどこかに行きたい

神社大好きの我が家、以前から
気になっていた‘久能山・東照宮’へ
行くことにした♪

5月3日は相当な渋滞予想が出てるため
前の日から出発する事に。


    P5053012.jpg
おにぎりとサンドイッチをタップリ作って
家でお風呂も済ませていつでも寝られるスタイルで出発~

    P5022821.jpg

今日は富士川SAまで直行して
そのままそこに車中泊の予定
順調に2時間程で着いてSAで
ラーメンにおにぎりで晩御飯をいただく

    P5022822.jpg
    富士山の模様のかまぼこ 

車のシートをフラットにして後は寝るだけ。
お疲れ様のビールを飲んでからですが...


朝起きてSAを散歩してビックリ

    P5032827.jpg

    P5032833.jpg

    P5032834.jpg

絵葉書かと思う様な綺麗な景色が
一望出来るすごく眺望の良いSAだったんです 

    P5032825.jpg
  
    P5032837.jpg
    走らせろ~とゴネてるムリだよ
    P5032838.jpg
    で、怒られ頭をコツン

身支度を整えて目的の地へ。

    P5032842.jpg

    P5032843.jpg

由比を過ぎて~

    P5032847.jpg

日本平が見えて来ました
久能山付近のパーキングは旦那が
下調べをして安価なところへ。

    P5032849.jpg
     お金を入れると他のお金にぶつかった音がしない、他に10台くらい駐車してるのに...

横を見るとこんな看板が。家康様のご利益が届きませんよ~の
文言に家族みんなで大笑い
目の前が直ぐ海で釣りの人が駐車場に
居たので多分彼らがご利益届かない人

    P5032848.jpg

あの辺りが久能山の一ノ門、目指します

    P5032851.jpg

    P5032850.jpg

    P5032852.jpg

    P5032856.jpg

不揃いな石段を1000段ほど登ります

    P5032857.jpg

    P5032858.jpg

    P5032860.jpg

    P5032864.jpg

    P5032866.jpg

    P5032867.jpg

眺望が素晴らしいので少し登っては
振り返りの繰り返しです
今まで見たことが無い様な石段も
歴史を感じます

やっと一ノ門に到着
くぐって振り返りその景色の見事さに
驚きました  素晴らしいの一語に尽きる

    P5032873.jpg

    P5032874.jpg

    P5032878.jpg

    P5032877.jpg

    P5032875.jpg

社務所に着いて入場料を払い
本殿へ。
本殿までワンコも入れるのも嬉しい
ただしここから先はおしっこもウンチもNG
国宝だから当然ですよね

    P5032882.jpg

    P5032884.jpg
 
    P5032886.jpg

    P5032887.jpg
    このあたりの色の使い方は日光・東照宮と似ています
    P5032890.jpg

    P5032892.jpg

    P5032894.jpg

    P5032897.jpg

最近、気になっていたこの花
見事な‘おおでまり’がありました

    P5032898.jpg

    P5032899.jpg

いよいよ本殿です

    P5032903.jpg
 
    P5032905.jpg
 
    P5032906.jpg

    P5032909.jpg

ここからは久能山・東照宮独自の
雰囲気になります
総漆塗りの極彩色な社殿は重厚で
圧倒されました

    P5032911.jpg

    P5032912.jpg

    P5032914.jpg

    P5032915.jpg

    P5032917.jpg

    P5032918.jpg

    P5032920.jpg

    P5032924.jpg

    P5032927.jpg

ここをくぐった上に家康の最初のお墓の跡が有ります
晩年、駿府城に隠居して自分の亡き後は久能山に
との御遺命だったそう。
 
    P5032925.jpg

    P5032930.jpg

    P5032933.jpg

    P5032935.jpg

    P5032938.jpg

我が家が本殿に着くまではほとんど人が
居なかったけど下る頃には混雑して来ました
これも真面目に払った家康様のご利益と。

    P5032940.jpg
 
    P5032941.jpg

    P5032944.jpg

    P5032948.jpg

    P5032949.jpg

    P5032951.jpg

    P5032954.jpg

    P5032955.jpg

神楽殿には家康公の自画像

    P5032958.jpg

    P5032960.jpg

    P5032963.jpg
 
    P5032970.jpg

    P5032972.jpg

名残惜しいけど一ノ門をくぐって下ります

    P5032973.jpg

    P5032975.jpg
 
    P5032977.jpg

    P5032981.jpg

目の前の駿河湾で一休み

    P5032983.jpg
 
次は三保の松原へ。

    P5032984.jpg

やはり静岡側から見る富士山は
周辺の景色と相まって綺麗に思います  

    P5032985.jpg

    P5032987.jpg

清水に行ってランチ♪
今日は早くからスタートしてるので
とっても順調~
‘AND CAFE'へ行きました

   P5032990.jpg

    P5032991.jpg

ところがどんどん混んできてなんと30分も
待たされた...
やっと最初に娘のチーズバーガーが来た

    P5032994.jpg
    なんと肉を挟み忘れたまさにチーズバーガー
    P5032997.jpg

戻って来た肉が入ったチーズバーガーは
お詫びのサービスも無く娘の齧ったパンのまま

    P5033001.jpg
 
    P5033003.jpg

お腹も満たした後はSWEN(静岡にしかないアウトドアショップ)を
見たり道の駅の‘富士川楽座’を見たりと楽しみました♪

    P5033004.jpg

    P5033008.jpg




P5032999.jpg
このロコモコが少なくてネ~       


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


プロフィール

ラフまま

Author:ラフまま
名前  :ラフ♂
誕生日:2012年2月19日
出身地:愛知県豊橋市
性格  :ヘタレなきかん坊

最新トラックバック

« 2017 05  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR