ラフ’s ウキウキ life

2代目黒ラブのウキウキな日々

ち~とも楽しくない3連休

  1. 2014/07/17(木) 16:38:16_
  2. 家族
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2

昔は楽しみだった海の日の3連休
いつからだろう  たしか15年ほど前の
3連休は伊豆の修善寺で初めてのテント泊
ウチのキャンプ歴の始まりだった

安~いロッジ型テントを買って
二泊三日のキャンプに行った♪
初めてだから失敗も色々したけど楽しかった

なのに今はこの時期は全く楽しくな~い
なぜなら7月21日は浜降祭だから


        DSCN1525.jpg

10年ほど前に知人に誘われて神輿を
担いだのがきっかけでそれからずっと
6月に入ってから毎週土日はお祭りの
準備で家に居ない事がほとんどな旦那さん

2週間前くらいからは佳境に入り3連休は
ずっといない人 浜降歳は茅ヶ崎の神社
各々からお神輿が出て朝6時位から西浜に
集結して禊をするお祭りです
お神輿が40基一度に集まるので
とても迫力があって見ごたえがあります

朝3時位に神社からお神輿が出るのですが
真っ暗な中、独特の掛け声の‘ドッコイソォ~リャ!’
という声とお神輿の横のタンスと呼ばれる鳴らしモノの
音が鳴り響き西浜目指して担いで行きます

だから海の日は西浜周辺は大変な賑わいデス
いつもの西浜の駐車場は集結したお神輿と屋台で
一杯  見物客もた~くさんで西浜はワンコの
散歩なんて到底ムリ  
今週とうとうまた浜降祭がやって来てしまう~

昨日の夕散歩の様子♪

        IMG_2373.jpg
         この立派なおケツにまたしても踏まれる...

        IMG_2374.jpg

        IMG_2375.jpg

        IMG_2376.jpg

        IMG_2377.jpg

        IMG_2378.jpg

        IMG_2379.jpg

        IMG_2380.jpg

あっという間にレトがイッパイ♪
楽しいですね~

今朝で早起き三日目~ずっと行けそうな気がする
起きる時は少々キツいけどやはり涼しいから楽チン
今朝は携帯を忘れて早くに帰って来てしまった
時間がワカラナイって不安なものですね~
ラフは一人遊びをしておりました♪

         IMG_2388.jpg

         IMG_2383.jpg
 
         IMG_2385.jpg

         IMG_2386.jpg
 
         IMG_2390.jpg

         IMG_2391.jpg
   
         IMG_2387.jpg


ふっと我に返ったラフ...般若のような顔してコワいわ
ストレス溜まってるんかなァ コワイコワイ

         





<<木曜日の夕散歩♪ | BLOG TOP | 朝散歩 頑張って早出にチャレンジ!>>

comment

  1. 2014/07/18(金) 11:34:11 |
  2. URL |
  3. うるママ
  4. [ 編集 ]
ワクチン接種。
ビフォーアフター。
一気に10歳年取ってしまった
ラフ君。お元気ですか?
お祭りに夢中な旦那様。
ハメ外して楽しんで下さい。
そしてどうぞ大事になさって。
肩(泣)

  1. 2014/07/19(土) 11:04:41 |
  2. URL |
  3. うるママへ
  4. [ 編集 ]
そうだった...喉元過ぎて
まさかの骨折なんてすっかり忘れてた
ハメ外してる場合じゃない~

相変わらず元気でビビリできかん坊デス
どうにかならないかしらね
分かってますよ..どうにもならないんですよね
ヤダヤダ
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


プロフィール

ラフまま

Author:ラフまま
名前  :ラフ♂
誕生日:2012年2月19日
出身地:愛知県豊橋市
性格  :ヘタレなきかん坊

最新トラックバック

« 2017 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR