ラフ’s ウキウキ life

2代目黒ラブのウキウキな日々

土曜日の朝散歩でも新しいお友達♪

  1. 2014/07/19(土) 15:27:21_
  2. inutomo
  3. _ tb:0
  4. _ comment:6


いよいよ明後日は浜降祭 
西浜には竹の鳥居が出来ていた

        IMG_2429.jpg
        第二の鳥居(駐車場の入り口)

        IMG_2434.jpg
        第三の鳥居

        IMG_2430.jpg
        第三の鳥居

早く朝散歩に来るようになってから
お友達になったお二人デス♪

         IMG_2431.jpg

         IMG_2432.jpg

         IMG_2433.jpg

なんとチャイちゃんは15歳♪ラッテ君は10歳♪
聴き直してしまいました  だってとっても若いし
元気だし綺麗だし  先代の時はあまり考えて
上げなくてひどく反省しました  健康で長生きを
して欲しいと今は切実に思います
その為にはいろんな知識が必要 人の話に耳を
傾けたい  チャイママさんにたくさん質問して
教えて頂けました ありがとうございました
是非生かしていきたいです

         IMG_2437.jpg

その後みんなと朝散歩♪





         IMG_2435.jpg
         またしてもエディ君のシッポは福ちゃんの敷物に
        


<<日曜日はいつだってゴキゲン海岸♪ | BLOG TOP | 金曜日朝散歩から夕散歩まで♪>>

comment

  1. 2014/07/20(日) 08:09:05 |
  2. URL |
  3. もんちゃん
  4. [ 編集 ]
えええ~!?15歳!?ホントに!?
全くそんな風に見えない‥
ちなみに長生きの秘訣は何だったんでしょうか??(気になる)
↓のTシャツありがとう!
そうか~、フルオブビガーだったのねw
あそこの店長さんがお友達で、こないだも買おうかな~とか迷った末‥出費が何かと多くて断念w
来年買おう!来年‥( ・∀・)

  1. 2014/07/20(日) 15:32:42 |
  2. URL |
  3. もんちゃんへ
  4. [ 編集 ]
秘訣はね~
一番は内蔵を丈夫かつ健全にすることで
その為にサプリ(酵素等)とか免疫力を
つけるものとかを摂取
5歳位から関節のサプリを摂取
手作り食
お散歩は行きたがらなければ
無理に行かないって
色々が重なって総合してるんだと
思う その中でも手作り食が
大きいポイントを占めてるんじゃないかな
もんちゃんの手作り食は大正解ダヨ
今は私も真剣に手作り食を考えてる

店長さんお友達なの~?
でもホントに安いよ...2000円くらい
去年のよりずっと良かった

  1. 2014/07/20(日) 16:13:29 |
  2. URL |
  3. 梅ママ
  4. [ 編集 ]
15歳?すごーい!!
若々しいですねー。
免疫力って本当大事ですね。
肝臓に毒が溜まると体に回るから、デトックスで肝臓を良好に保つのは大事って思っています。
私もでも勉強中だし、ドライ中心だしで(^^;;
あぁ反省なり。

  1. 2014/07/20(日) 16:56:40 |
  2. URL |
  3. もんちゃん
  4. [ 編集 ]
去年の‥実はすぐ穴が空いちゃってねw私もw
なのでちょっとどうかしら‥と考えてたのだけど、ヨーシ!買うぜ!
ちなみにあそこのお店の砂肝はハン子さん大好きです♡
そうなのか、手作りって良いのね。
実はハンナって小さいじゃない?「小さいね小さいね」って言われる+手作りって躾の先生はいい顔しなくてね。
事あるごとに「ハンナは手作りで普段から良いもの食べてるから言う事聞かない(ご褒美の威力がない)」とか言われるので、手作りしてる事が悪い事のように(そして大きくなれない理由のように)思ってしまっててね‥
(ちなみに先生はサイエンスダイエットがいいんだってさぁ~・・・・・・・)
最近はあんまり言わないようにすらしてたw
酵素は私も若干意識してるよぉ~。あとカッパ軟骨(他ブログで知った)もたまにご飯に入れたり。
免疫の意味で干椎茸砕けたのが産直で安くで売ってるのでキノコ類もなるべく入れるようにとかしてるよぉ~。
手作り、うちは晩に作ったものを翌日の朝とはんぶんこして食べてる♪
ありがとう、また何か面白い話を聞いたら聞かせてくださいね!

  1. 2014/07/21(月) 17:43:33 |
  2. URL |
  3. 梅ママへ
  4. [ 編集 ]
梅ママは色々知ってるよね
ブログ読ませて貰って思った

やっぱり免疫力が大事なのかと
デトックスをしながら免疫力を高めて
ガンにならないカラダ作りをする

私もドライ中心だから今、悩み中~

  1. 2014/07/21(月) 18:01:52 |
  2. URL |
  3. もんちゃんへ
  4. [ 編集 ]
そうなのよ~ウチもすぐ穴が空いて
悲しかったんダ~ 砂肝美味しいの?
ラフも砂肝大好きダヨ
手作り食がカラダの大きさには
関係ないと思う
サイエンスOOOットは発がん性物質が
入ってるデータを見たヨ
病院の先生によると免疫力を高めるのはキノコ類のサプリって言うからもんちゃん正解だと思うヨ

フードは8割表記だから後の2割が
問題なんだよね~
手作り食の方が安全だし新鮮だし
先日15歳目前で亡くなったゴールデンの
子も手作り食だったって言うから
もんちゃん胸を張ってイイんだよ
なんなら叫んでもいいくらいダヨw
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


プロフィール

ラフまま

Author:ラフまま
名前  :ラフ♂
誕生日:2012年2月19日
出身地:愛知県豊橋市
性格  :ヘタレなきかん坊

最新トラックバック

« 2017 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR