ラフ’s ウキウキ life

2代目黒ラブのウキウキな日々

今日は浅間神社・忍野八海・山中湖を巡った~♪

  1. 2014/10/05(日) 00:11:03_
  2. 公園散歩
  3. _ tb:0
  4. _ comment:8


今日は娘が世界の終わりのライブに行くと言うので
ドライブがてら会場である富士急ハイランドまで
行くことに   最初の休憩を道の駅すばしりに寄り
買い物をしました

        IMG_3510.jpg

        IMG_3512.jpg

何を食べているかと言うとコレ
        IMG_3511.jpg

オモシロイと思って買ったら意外に美味しい
まだ暖かくてお米も美味しいし梅干がまた美味しい
店内も綺麗だし野菜が豊富に売っていて
ここ気に入りました~♪


富士急ハイランドへ無事送り届けたあとは
いよいよ観光デス  まず最初に本宮富士浅間神社へ

        IMG_3514.jpg
        
        IMG_3515.jpg

        IMG_3517.jpg

        IMG_3520.jpg
         
        IMG_3523.jpg

        IMG_3524.jpg

とっても大きくて立派な鳥居をくぐって
本殿へ行き拝んで来ました
最後にお守りを♪
その後、神社の周辺を散策

        IMG_3529.jpg

        IMG_3531.jpg

        IMG_3530.jpg

浅間神社を奥に歩いて行くと大塚丘なるものが
よくよく読むと‘日本武尊’がここで拝んだ書いている
何故か昔からこの名前に惹かれていたワタシ
早速、私たちも拝みました

        IMG_3533.jpg

        IMG_3534.jpg

そして立派な鳥居をくぐって神社を後にしました
次なる場所は忍野八海  一度行ってみたかった

        IMG_3538.jpg

        IMG_3535.jpg
       
        IMG_3539.jpg

        IMG_3542.jpg

        IMG_3544.jpg

湧水がすっごく綺麗で感動したんです
そうなんですけど...チャイニーズの方々の多いこと多いこと
まるでここは中国のよう  あまり人がいない方に行ってみると
奥入瀬の渓流の様なところがありました

        IMG_3545.jpg

        IMG_3547.jpg

最後にはホントに感動出来て良かったですう
そろそろお腹も空いたので山中湖へ行って
ランチをすることに  お店はDALLAS VILLAGEへ

        IMG_3573.jpg
        
        IMG_3570.jpg

        IMG_3552.jpg

        IMG_3554.jpg

        IMG_3555.jpg

        IMG_3559.jpg

        IMG_3557.jpg

        IMG_3563.jpg

        IMG_3567.jpg

        IMG_3569.jpg

        IMG_3561.jpg

ハンバーグセットを美味しく頂きました~
スプーン置きとコースターが可愛いンですよ
さすが体験工房ですね
お腹も満たされたので次はラフの気持ちを
満たしてあげないとネ  湖畔を散歩します

        IMG_3575.jpg
        泳いでいた白鳥が私たちに寄ってきました
        IMG_3576.jpg
        なんか怒っってる感じデス
        IMG_3578.jpg
        
        IMG_3579.jpg
        すっごく怖い感じ~
        IMG_3580.jpg
        威嚇して去って行きました...ホッ
        IMG_3582.jpg

ラフは何が何やらまったく理解出来なかった様子
ただワアワア言ってるのが旦那さん  極度の鳥嫌い
白鳥がだんだん近寄ってきて‘無理無理!!’
連呼してして大騒ぎ  笑っちゃいます


色んなところに出かけて楽しい一日になりました♪




IMG_3527.jpg
大好きなお神輿の前でパチリ


<<最近のラフのマイブーム 追いかけっこ♪ | BLOG TOP | HAPPY BIRTHDAY 福太郎君♪>>

comment

  1. 2014/10/06(月) 10:44:23 |
  2. URL |
  3. ホーリーおじさん
  4. [ 編集 ]
道の駅はおじさんの実家の町です。最近できた施設なのできれいですね。晴れていると富士山がまじかに見えて良いところです。
山中湖の「DALLAS VILLAGE」に行かれたのですね。我が家も何度か利用したことがあります。テラス席では前面の芝生が綺麗でホーリー・マックは芝生ではしゃいでいいました。
ここの「骨付きスペアリブ」はなかなかのお勧め品ですよ!
そばの山中湖交流プラザで遊ぶのも良いですよ。
また三国峠に上ると眼下に山中湖、奥に富士山と最高のビュースポットもありますよ。

台風で散歩に出れないワンズ達は気の毒ですね。

  1. 2014/10/06(月) 17:52:19 |
  2. URL |
  3. みるまま☆
  4. [ 編集 ]
初めまして、こんにちは。
忍野八海、私も一度行ってみたいと思っているのですが、
やはり噂通り海外からの観光客が多いのですね。
静かな時に行ってみたいものです(ムリ? 笑)

  1. 2014/10/07(火) 11:50:07 |
  2. URL |
  3.  ラフまま
  4. [ 編集 ]
ホーリーおじさんへ

あそこの道の駅は新しいというのも
あるんでしょうけど品揃えも豊富で
また行ってみたいです♪

DALLAS VILLAGEのテラス席は気持ちが
イイですね 隣のドッグランは
小さい子が遊んでたので遠慮しました

三国峠は去年通りました
ホントに見晴らしが良くて
綺麗ですね カメラを持った人が
たくさんいてビューポイントなんですね

  1. 2014/10/07(火) 11:58:31 |
  2. URL |
  3.  みるままへ
  4. [ 編集 ]
ご訪問ありがとうございます♪
ゴキゲン海岸にいらした時は
お会い出来なくて残念でした
あの時はスゴイ天気でしたね

忍野八海はとっても綺麗でした
一度行ってみたかったんです
観光客はほぼ中国の方で
日本人が一割もいないくらいでした
私も静かな時にもう一度行きたいです
ツアーを組まないとすると冬ですかね?

  1. 2014/10/09(木) 00:46:48 |
  2. URL |
  3. 梅ママ
  4. [ 編集 ]
こんにちは!
セカイノオワリ、最近知って動画を見てみたりして。
私も懐メロばっか歌ってるわけではなく、ちょっとヤングぅ〜と自分を褒めました(笑)
忍野八海、綺麗ですよね〜(*^^*)
夏でも富士山から出てくる水は冷たいんですって!
梅子やファンCとは行ったことがないから、一度行ってみようかな。
こないだの軽井沢アウトレットも、箱根大涌谷も大陸の方多かったなあ。静かにすること、列に並ぶことを知らないのですよね(´Д` )
私は吉田うどんが好きなのです。
店の軒先に梅子を繋がせてもらって、食べに行きました♪

  1. 2014/10/10(金) 12:16:00 |
  2. URL |
  3. 梅ママへ
  4. [ 編集 ]
梅ママはヤングですよ~♪
セカイノオワリ云々抜きにして
ヤングです!

もうね~あの大陸の方たちの
傍若無人なことと言ったらないですよ
声はデカイし喋り方は怖いし...
大きな声にラフも思わずガン見

吉田うどん..そうか~食べれば良かった
梅子ちゃんみたいなカワイコちゃんなら
店先でもOKだけどラフはね~どうかな

  1. 2014/10/10(金) 13:19:50 |
  2. URL |
  3. うるママ
  4. [ 編集 ]
噂の白鳥ですね。
熱弁していた白鳥。
今度は是非ボートから怒らせて
みて下さい。

世界の終わり…?
おー!謎謎ハルマゲドン。
調べちゃいました。
ロックバンドなんですね!
なるほど。
色々勉強になります←本当か!って。
愛する神輿とツーショット。
今年はもう担ぎませんか?

  1. 2014/10/10(金) 13:36:20 |
  2. URL |
  3. うるママへ
  4. [ 編集 ]
ついつい熱弁してしまった...
そうですあれが噂の白鳥さん
ボートはムリ!旦那が落ちちゃう
またどこか怪我されるとめんどい

さっき娘に聞いたらSEKAINOOWARIと
書くらしい...漢字で書いちゃった(汗)

まだどこかでお祭りが有るらしく
担ぐらしいデス
まあ好きですね~
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


プロフィール

ラフまま

Author:ラフまま
名前  :ラフ♂
誕生日:2012年2月19日
出身地:愛知県豊橋市
性格  :ヘタレなきかん坊

最新トラックバック

« 2017 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR