ラフ’s ウキウキ life

2代目黒ラブのウキウキな日々

里山公園遠足に行ってきた~♪

  1. 2015/01/07(水) 13:27:59_
  2. 公園散歩
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4

先日、里山公園へワンコと一緒に遠足に
行ってきた♪
スタート地点のナノッシュに集合

     IMG_4480.jpg
     ラフ・ロンロン
     IMG_4481.jpg
     ラフ・福太郎君
     IMG_4482.jpg
     ひまわりちゃん
     IMG_4483.jpg
     ロンロン・モカちゃん

今日の遠足組はひまわりちゃん・大和君・ラフ・福太郎君
モカちゃんとロンロンはお見送りをしに来てくれました♡
オヤツの差し入れまでプレゼントしてもらって是非とも
バテずに頑張って行かなくちゃ♪

     
     IMG_4484.jpg
       
     IMG_4485.jpg

母たちのお昼のパンを買っていざ出発~♪
中央公園で水分補給

     IMG_4486.jpg

     IMG_4487.jpg


一路、里山公園を目指して歩きます
公園までの道のりの途中は史跡巡りもしました
大岡越前ゆかりのお寺の浄建寺を見学
見事に赤く色付いたもみじをバックにパチリ

     IMG_4489.jpg

     IMG_4490.jpg

     IMG_4492.jpg

     IMG_4493.jpg

     IMG_4494.jpg

     IMG_4495.jpg

     IMG_4497.jpg

     IMG_4496.jpg

お寺の門の前でもパチリ♪
お寺を後にしてまだまだ歩きます

    IMG_4499.jpg

    IMG_4500.jpg

    IMG_4503.jpg

    IMG_4504.jpg

鎌倉に有る様な切通しの道を通りました
ここがいつもの自分が住んでる街なのかと
錯覚するような古い道でタイムスリップしたみたいな気持ちに。

切通しの道を抜けてしばらくすると立派なイチョウの
木が目に止まり健彦神社を見学

    IMG_4505.jpg

    IMG_4507.jpg

    IMG_4506.jpg

    IMG_4510.jpg

    IMG_4512.jpg
 
    IMG_4519.jpg
 
    IMG_4520.jpg
 
    IMG_4521.jpg

    IMG_4508.jpg

    IMG_4515.jpg

    IMG_4516.jpg

    IMG_4517.jpg

    IMG_4522.jpg

    IMG_4518.jpg

    IMG_4526.jpg

    IMG_4531.jpg

    IMG_4532.jpg

    IMG_4513.jpg

イチョウの落ち葉が絨毯のように綺麗で
ワンコ達も大はしゃぎ♪

ここからはいよいよラストスパート
里山公園まであともうちょっとの距離
やっと到着デス♪
母たちはお腹がペコペコで元気も
出ないのでランチタイムに即突入~

     IMG_4533.jpg

お昼を食べてやっと一息つけました
次は公園内を散策します
しばらく来ていない間に拡張され新しいエリアが
出来ていたのでそちらを回ってみました

     IMG_4535.jpg

トイレに立ち寄った時にワンコ達を
待たせていたのですが個々の待ち方が
様々でオモシロカッタ~
ラフはいつもガン見、やまちゃんは高い所が
好きだからかベンチの上、福ちゃんは仁王たち
そしてひまちゃんは隙間から覗く~
アップするとこんな感じ  ホントに面白い♪
 
    IMG_4540.jpg

再びスタート~

    IMG_4543.jpg
 
    IMG_4544.jpg

    IMG_4545.jpg

    IMG_4546.jpg

谷(やと)の家に着きました  昔の里山の家を再現して
建てたもの  昔懐かしい‘縁側’でワンコ達の記念撮影

    IMG_4563.jpg
     

    IMG_4549.jpg

    IMG_4551.jpg

    IMG_4552.jpg

    IMG_4553.jpg
 
    IMG_4558.jpg

    IMG_4559.jpg

    IMG_4560.jpg   
 
    IMG_4562.jpg

里山の昔の家を後にしてそろそろ終盤
竹林を歩いて出口に向かいます

    IMG_4568.jpg

    IMG_4564.jpg

    IMG_4565.jpg
 
    IMG_4566.jpg

    IMG_4567.jpg
 
    IMG_4569.jpg

    IMG_4570.jpg

    IMG_4573.jpg


タップリ歩き過ぎな位に歩いてかなり疲労困憊
だから帰り道は写真はナッシング~
往復で多分20キロくらい歩いたのでは

今回はちょっとした小旅行の感じ  
観光や史跡巡りと色々楽しかったです

帰りのオヤツタイムのワンコ達♪

    IMG_4575.jpg

    IMG_4574.jpg

    IMG_4580.jpg


<<辻堂海浜公園・イルミネーション | BLOG TOP | 初詣~初日の出♪>>

comment

  1. 2015/01/07(水) 15:24:25 |
  2. URL |
  3. 梅ママ
  4. [ 編集 ]
遅くなりました。
あけましておめでとうございます。

なかなか早起きできないから、ごきげん海岸に行けずにいるんだけど(笑)
今年も宜しくお願いします。

里山遠足。
ずいぶん歩きましたね。凄すぎ。
冬なのに銀杏の絨毯が綺麗ですねー。
霜枯れせずに残ってるのね~。

  1. 2015/01/09(金) 15:23:44 |
  2. URL |
  3. 梅ママへ
  4. [ 編集 ]
あけましておめでとうございます
こちらこそ遅くなって...

今年も宜しくお願いします~

最近、なかなかパソコンに向かう時間が
無くてそちらにも訪問したいのに
行けずにいます

朝霧ジャンボリーのお話も
したいのですが...
やっといつもの生活に戻りつつ
あるので訪問させていただきますよ~♪

  1. 2015/01/12(月) 23:26:19 |
  2. URL |
  3. うるママ
  4. [ 編集 ]
こちらに来るのも久しぶりで
緊張します。
昨年はママさんもさぞ
緊張な1年だった事と思います。
やっぱりママさんなら
金鳥な1年が似合います←。。。?
里山公園まで遠足
ご苦労様です。
どの位で公園まで行けるんですか?
広い公園だし茶処が欲しいですね!
やっぱりママさんなら酒処。
ママさん
今年も1年心を強く←何でだい。

  1. 2015/01/14(水) 13:44:07 |
  2. URL |
  3. うるママへ
  4. [ 編集 ]
お久しぶり~フ♪

あなた様のお陰で昨年は
緊張の連続と相成りました
ありがとうございます(泣)

里山公園思いのほか遠くて大変
朝から夕方まで歩きづめ
夕食の一杯は酔いました~

今年はあなたにスクープを
されない平穏な一年と
したいです!
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


プロフィール

ラフまま

Author:ラフまま
名前  :ラフ♂
誕生日:2012年2月19日
出身地:愛知県豊橋市
性格  :ヘタレなきかん坊

最新トラックバック

プロフィール

ラフまま

Author:ラフまま
名前  :ラフ♂
誕生日:2012年2月19日
出身地:愛知県豊橋市
性格  :ヘタレなきかん坊

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR