ラフ’s ウキウキ life

2代目黒ラブのウキウキな日々

女子雪山合宿の旅♪  後半編

  1. 2015/02/20(金) 15:59:47_
  2. 女子合宿
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4



女子雪山合宿の2日目、2月12日のお話♪
1日目は朝早くの出発だったので前日から
緊張と興奮であまり寝ていない...なのに
当日は旅の興奮や楽しさでやっぱり早くは
寝付けない。子供の頃とちっとも変わってないナ~

やっとお部屋に戻りベッドに入るも、おちゃママと
なんやかんやと楽しいおしゃべりに花が咲いた
これも旅の楽しみですね~  

グッスリと休んで次の朝はスッキリ♪
お部屋を片付けたり荷物を整えて
息子たちに朝ごはん  どこに行っても
変わらないのはこの子達の食欲デス
これだけはどの子も一緒♪
だから元気でいられるのよね~

    IMG_5082.jpg
    他のお部屋の子達が訪問に来ました

こちらもお部屋訪問デス

まずはモカ姉・ひまちゃん・うるぼんのお部屋
ここはトリプルでお3方とも大人(熟年とも言う)
ですが結構賑やか(ママたちが...)  楽しそうデス♪
   
    IMG_5086.jpg

    IMG_5087.jpg

次はカール君と福太郎君のお部屋
訪問したらカール君に横目で見られて
しまいました..もうすでに用意は終わり
準備万端  さすがデス

    IMG_5088.jpg

    IMG_5090.jpg

次はドナちゃんのお部屋
こちらはママとドナちゃんの
二人 すっかりと片付いて
誰もおりません~

    IMG_5085.jpg

次はロンロンと大和君のお部屋~
私たち(おちゃ・ラフ)の部屋のお向かいで
似たようなタイプ  こちらも賑やか~
ハカイダーズはこちらで仲良くおもちゃの
破壊に専念していたようです♪

    IMG_5084.jpg


そろそろチェックアウトの時間になりペンションの
ドッグランで看板犬‘テディ君’とご対面
カラダも大きくて毛もフッサフサ とっても優しくて
いい子でした♡

    IMG_5094.jpg

    IMG_5091.jpg
 
    IMG_5092.jpg
   
    IMG_5095.jpg
 
ペンション・バーニーズのオーナー夫妻に
見送られて名残惜しいけど出発
美味しい食事と居心地の良いお部屋
とても満足な時間を過ごさせて頂き大満足デス♡

今日はこれから我が子達と雪遊び
広~いグランドで思いっきり走って
雪遊びで胸イッパイになるまで満喫しなきゃ♪
みんなで到着したらなんと先客の鹿がいました
ゴキゲンメンバーの襲来に驚き森に逃げていきました

    IMG_5099.jpg
    
    IMG_5098.jpg

 
人もワンコもズボズボと雪にハマりながら大はしゃぎ
まさにゴキゲン♪  しばし雪投げやおもちゃの争奪戦

    IMG_5101.jpg
    
    IMG_5097.jpg

    IMG_5100.jpg

    IMG_5104.jpg

    IMG_5102.jpg

    IMG_5105.jpg

    IMG_5106.jpg

ここで集合写真をパチリ♪
今日も絶好のお天気
抜けるような青い空と真っ白な雪
ゴキゲンな我が子たち

    IMG_5107.jpg

    IMG_5108.jpg
    ラフは繋がれると銅像の様に動かないので最近‘ラフ像’と言われてます

    IMG_5109.jpg

    IMG_5110.jpg

    IMG_5111.jpg

    IMG_5112.jpg

    IMG_5117.jpg

    IMG_5113.jpg

    IMG_5114.jpg

    IMG_5115.jpg
 
    IMG_5116.jpg
  
    IMG_5122.jpg

    IMG_5118.jpg
    ロンロン...地面が雪か砂かの違いだね~♪
 
    IMG_5119.jpg
    ドナ(切れててゴメン)・うる・ひまわり・おちゃ

    IMG_5120.jpg
    ラフ・大和・カール・福太郎

    IMG_5121.jpg
    おちゃ・ラフ・大和

    
タップリと雪遊びを堪能して向かいの清泉寮へと
向かいます  

    IMG_5130.jpg

    IMG_5131.jpg

    IMG_5132.jpg

    IMG_5133.jpg
    木には氷のオーナメントが飾られていました♡

清泉寮・ジャージーハットからの景色
広い雪原と青い空  澄んだ空気
私の地元の北海道に良く似た景色ですネ

    IMG_5134.jpg

    IMG_5135.jpg

    IMG_5136.jpg

    IMG_5137.jpg

    IMG_5138.jpg

    IMG_5141.jpg

    IMG_5143.jpg

集合写真の黒子は全く表情が
分からないのが辛いトコ(泣)

    IMG_5147.jpg
    ドナ・ラフ・うる

    IMG_5146.jpg
    ひまわり・おちゃ・カール

    IMG_5148.jpg
    やまと・モカ・福太郎・ロンロン

    IMG_5149.jpg

    
ジャージーハットで美味しいソフトクリームを
食べて記念撮影も終えて清泉寮を後にして
本日2番目の大事なイベント ‘ほうとう’を
食べに‘睦’と言うお店に向かいます

    IMG_5159.jpg

    IMG_5158.jpg

    IMG_5156.jpg

    IMG_5157.jpg

こちらの‘睦’さんの珍しいほうとうを
いただきます  室内のワンコOK席が8席
外席のワンコOK席は15席くらいとわんこ連れにも
とても優しい

    IMG_5161.jpg

    IMG_5162.jpg

    IMG_5163.jpg
  
こちらは‘おざらほうとう’と言って
醤油味のつけ麺です  タレには
素揚げした野菜がタップリ 
麺はモチモチ 量もタップリ
とっても美味しかったです

お腹を満たしてバスに乗り込み
人もワンこも休憩デス

    IMG_5152.jpg

    IMG_5155.jpg
    福ちゃんスゴイ姿勢で寝てマス

    IMG_5165.jpg
 
    IMG_5164.jpg
    ロンロンは自立して寝てマス

    IMG_5171.jpg

    IMG_5169.jpg

    IMG_5170.jpg
    福ちゃんはやっぱりカール君にくっついて寝ます

    IMG_5166.jpg
    うるぼんとおちゃくんもくっついて

    IMG_5167.jpg

    IMG_5172.jpg
    おちゃくん♡

    IMG_5173.jpg

とうとう旅の終わりとなってしまいました
楽しかった清里の旅は終了  現実に
戻ります~
    IMG_5174.jpg

    IMG_5175.jpg

    IMG_5177.jpg

    IMG_5178.jpg

    IMG_5179.jpg

2日間お世話になったダイヤモンドバスの貸切バスも
帰って行きました  また会う日までさようなら~♪    

    IMG_5180.jpg

    IMG_5181.jpg

思えばあっという間だったけど
楽しいことをイッパイ経験して
本当に充実した2日間でした
お世話になった皆さんに感謝デス
本当にありがとうございました♡
     


<<HAPPY BIRTHDAY ラフ♪ | BLOG TOP | 女子雪山合宿の旅♪>>

comment

  1. 2015/02/20(金) 19:34:52 |
  2. URL |
  3. 梅ママ
  4. [ 編集 ]
観光会社のバスツアーみたい!
なんて楽しそうなのー!!( ´ ▽ ` )
ほんと、ごきげんメンバーは仲良しだなぁ。女子トーク止まらなそう(笑)

お天気良かったですね。
空が真っ青で、空気が美味しそうです。
やっぱり冬は雪遊びですね〜

  1. 2015/02/21(土) 11:20:19 |
  2. URL |
  3. 梅ママへ
  4. [ 編集 ]
こんにちは~訪問ありがと♡

みんなでワンコと一緒に
雪遊びがしたいネ~から始まって
バス会社にプランを建ててもらって
今回の雪山合宿が実現したの

いつもの散歩のゴキゲントークの
延長みたいな感じ
ガハガハ大笑いの連発で母たちは
ストレス発散

梅ママも雪遊びに行ってたでしょ?
取り敢えず記事をアップしたら
そちらに訪問して色々聞きたいなと
思ってました~

ではでは

  1. 2015/02/22(日) 12:40:11 |
  2. URL |
  3. Donna Mam
  4. [ 編集 ]
楽しかったいろいろなシーンが又また又蘇ってきました。鹿の写真まで撮れたのね。私は残念ながら見えませんでした。今度見かけたら、ドナとお友達になってもらわなければ…無理ね(^'^)

  1. 2015/02/23(月) 11:47:08 |
  2. URL |
  3. ドナママへ
  4. [ 編集 ]
訪問ありがとうございます♪

ホントにそうですよね~
私もみんなのブログを見ると
また旅のシーンが蘇ります

鹿もゴキゲンメンバーの
勢いに驚いたんでしょうね
ドナちゃんならその瞬足で
追いつけるかもですね♡
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


プロフィール

ラフまま

Author:ラフまま
名前  :ラフ♂
誕生日:2012年2月19日
出身地:愛知県豊橋市
性格  :ヘタレなきかん坊

最新トラックバック

« 2017 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR