ラフ’s ウキウキ life

2代目黒ラブのウキウキな日々

朝散歩・夕散歩いろいろ~♪

  1. 2016/02/01(月) 18:42:19_
  2. inutomo
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0


このごろやっと正月気分が抜けた気がする
遅すぎ...今日から2月だし。
溜まっていた年末からの散歩風景を放出~


この日は12月24日クリスマスイブ
富士山が綺麗に見えて気持ちの
いい日でした

    PC241734.jpg

    PC241735.jpg
    いつものゴキゲンな笑顔のやまちゃん
    PC241738.jpg

    PC241736.jpg
    
ラフは何か美味しいいものは落ちてないかと
せっせと砂浜を探索してばかりなので
懲らしめる為にこんなことをしてみた

    PC241739.jpg

    PC241741.jpg

私はその場を離れて姿を消して
物陰から観察  解き放たれると
スッゴイパワーで暴れまわるけど
繋がれたり閉じ込められると
延々お座りして待ち続けるラフ

気づかれないようにぐるっと回って
背後から近づいてみたらもの凄く
驚いて私は大爆笑~

    PC241742.jpg

    PC241743.jpg

    PC241744.jpg

ホントに帰ってしまったと悲しかったらしく
これ以降はバイバイを言うと戻って来るように
なりました  たまに真剣にお灸を据えることも
必要ですね


    PC241746.jpg
    福ちゃんパパさんに抑えられてます~
    PC241747.jpg

    PC241748.jpg
    お説教入ってます(笑)

    PC271781.jpg

    PC241750.jpg
    おちゃも来てみんなでオヤツタイム♪

ワンコの躾はいくつになっても
無くならないものデスネ
人だって幾つになっても人に
教わることがたっくさん
永遠の課題だわぁ   


この日は12月27日 年末の押し迫った日でも
ワンコの散歩はいつも通り
ご機嫌海岸に集合~♪

    PC271782.jpg

    PC271783.jpg
    ビアちゃんの娘のもみじちゃん
    PC271784.jpg

    PC271785.jpg

    PC271786.jpg

    PC271787.jpg


このあとお正月を迎えてこの日は
1月10日の朝散歩♪
お正月気分は抜けないけど
散歩は相変わらずいつも通り
ワンコはご機嫌デス

    P1101950.jpg

    P1101953.jpg

    P1101954.jpg

    P1101956.jpg
    ドナちゃんもご機嫌~♪
    P1101957.jpg

    P1101958.jpg

    P1101960.jpg

私の生まれ育った北海道の冬では
考えられない景色デス
真冬にこんなあったかい日差しの
海で遊べるなんて。


1月14日の夕散歩
冬の富士山の夕日が沈む頃の
景色はもの凄く綺麗です
沈む間際から沈んだ後の山並みも
素晴らしいです

    P1141998.jpg

    P1142003.jpg
    急いでヘッドランドへ向かって夕日の絶景を狙います
    P1142005.jpg
    おちゃが全速力で向かって来たのでブレブレ~
    P1142006.jpg

    P1142007.jpg

    P1142009.jpg

    P1142010.jpg
    綺麗なシルエットが撮れました♡

    P1142017.jpg

    P1142018.jpg

    P1142033.jpg

    P1142035.jpg

    P1142036.jpg

    P1142037.jpg

    P1142038.jpg

    P1142039.jpg

    P1142040.jpg


我先にオヤツを貰おうと動き回るので
イルミネーションの様です♪
この夕散歩のオヤツは晩御飯までの
継なぎなのでみんな必死です

帰りにコンビニで買い物する母を
待つ二人  可愛い~♪

    P1142042.jpg


1月19日の朝散歩はこの時期恒例の
砂嵐で海での散歩はムリ

砂嵐の時の海岸は白く煙ってる様な
景色で体中に砂が当たって痛いぐらい
いたるところに砂が入りワンコのカラダも
砂まみれでジャリジャリになります

そんな時は内陸散歩になります
この日は野球場に行ったら
やまちゃんが遊んでました♪

    P1192092.jpg
    会長に朝の挨拶♪
    P1192095.jpg

    P1192094.jpg

    P1192096.jpg

    P1192101.jpg
    
    P1192100.jpg

    P1192102.jpg

    P1192097.jpg

    P1192098.jpg


この日のラフはいつにも増して
うるさくて。やまちゃん母と話してるのに
聞こえないくらいに口ウルサイ
最後にはそれで疲れたらしくラフビロコウ
になってました
夕方には砂嵐も収まり綺麗な夕日が。

    P1282112.jpg




先日、うるママから頂いたミニラフビロコウ
記念撮影したみました♪  似てるかな~

P2012113.jpg

P2012114.jpg

  


<<今年も行って来ました‘江ノ島遠足♪’ | BLOG TOP | 成人式>>

comment

 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


プロフィール

ラフまま

Author:ラフまま
名前  :ラフ♂
誕生日:2012年2月19日
出身地:愛知県豊橋市
性格  :ヘタレなきかん坊

最新トラックバック

« 2017 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR