ラフ’s ウキウキ life

2代目黒ラブのウキウキな日々

北海道旅行記   室蘭編

  1. 2016/05/18(水) 16:42:48_
  2. 家族旅行
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2



旅の三日目の始まりは室蘭
今日は室蘭で一押しのラーメン店の
‘なかよし・入江店’へ

暖簾分けをした店舗が他にも有るけど
ここだけがダントツで美味しい
しかも醤油・味噌・塩のどれもが
とっても美味しい

    P5010484.jpg

    P5010485.jpg
    醤油ラーメン

完璧です!!素晴らしい~
美味しいの一言に突きます

今までは母の側にいてあげたくて
帰っている間は観光をする事も
無かったけど今回は久しぶりに
家族で北海道を見て歩きたいと
思っていた

腹ごしらえした後はすっかり有名に
なった地球岬  と言っても小学校の
遠足でも来ていた見慣れた岬

    P5010490.jpg

    P5010492.jpg

    P5010494.jpg
 
    P5010497.jpg

    P5010502.jpg

    P5010504.jpg
 
    P5010499.jpg

    P5010501.jpg
 
室蘭にはこんな断崖絶壁がたくさん有ります
こんな綺麗な景色が当たり前に見れていた環境に
育ったんだと今更ながら実感しました

次はトッカリシヨ岬
こちらも遠足で来ていました

    P5010509.jpg
   
    P5010508.jpg
 
    P5010507.jpg


旅の四日目の朝散歩は家の周辺を回ります

    P5020510.jpg
    家の前から見える白鳥大橋
   P5020513.jpg
    奥に見えるのは羊蹄山  別名を蝦夷富士と言います 
    P5020519.jpg

    P5020527.jpg
    風が強い室蘭ではこれがたくさん
    P5020520.jpg

    P5020522.jpg
    見慣れたウミネコ  
    P5020525.jpg

    P5020526.jpg

    P5020529.jpg

    
この日はやっと家族揃ってお寺にお参りが
出来て一安心  父と母に色々と報告が
出来ました

お昼ご飯は室蘭のソウルフード‘天勝’へ
正月・お盆に帰省したら必ずみんな立ち寄る
天ぷらの老舗  定番の海老天丼を頂きました

    P5020538.jpg

    P5020540.jpg

美味しかった~
天丼ってなんでこんなに美味しいのかな
って思わせてくれます

夕散歩は室蘭港へ
見慣れた工場やタンカーの景色
港の独特の匂い  慣れ親しんだ風景

    P5020541.jpg

    P5020542.jpg
 
    P5020543.jpg
  
    P5020544.jpg
 
    P5020546.jpg


昔はこの景色が余り好きじゃ無かった
殺風景で色がない感じがして...
今は好きとか嫌いとかではない
生まれ育った大事な故郷



IMG_2095.jpg
地球岬のあげいも  これも北海道のソウルフード  ほんっとに美味デス!


<<北海道旅行記   札幌・小樽編 | BLOG TOP | 北海道旅行記  北海道上陸・函館編>>

comment

  1. 2016/05/18(水) 18:35:14 |
  2. URL |
  3. うるぼん
  4. [ 編集 ]
まだ言って無かったですね
母様お悔やみ申し上げます。
私が言うとふざけて聞こえますが
当たり前ですが真面目です。
こういう時こそ
普段の行いを悔やむばかりです。
喪失感で
見慣れた風景もこれからは
変わって見えるかもしれないですね。
何かが変わる事は楽しい事では無いけど大事な事でもある
大事な故郷があるのは羨ましいです。
我が家は揃いも揃ってココ。
全員集合。
そんな素晴らしい景色の故郷が欲しかったです。
でも
『家からの風景』にアルモノを探してしまうのは私だけでしょうか。
いや、ゴキゲンな誰かさんも探したはず。

  1. 2016/05/20(金) 13:54:39 |
  2. URL |
  3. うるママへ
  4. [ 編集 ]
いえいえやはり実感の近くに
居る事は大事デスヨ
全員集合は素晴らしい~~

見える風景は少し変わりましたね
見方が変わったんでしょうね

「家からの風景」の探し物は
アレのことですか?
あそこには写ってませんヨ
真向かいなのでカメラを
向けられないんですよ~
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


プロフィール

ラフまま

Author:ラフまま
名前  :ラフ♂
誕生日:2012年2月19日
出身地:愛知県豊橋市
性格  :ヘタレなきかん坊

最新トラックバック

プロフィール

ラフまま

Author:ラフまま
名前  :ラフ♂
誕生日:2012年2月19日
出身地:愛知県豊橋市
性格  :ヘタレなきかん坊

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR