ラフ’s ウキウキ life

2代目黒ラブのウキウキな日々

外遊び♪   IN 西湖自由キャンプ場

  1. 2016/06/30(木) 16:36:53_
  2. 西湖自由キャンプ場
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2



先週、西湖自由キャンプ場へ行ってきた
土曜日の朝まで現地は☂予報だけど
その後の天気は日曜日までOK

金曜日、食材を買い込んで旦那に
‘明日キャンプに行かない?’とメールを
送るも無視! が、しかし諦められない。

あさ5時に起きて着々と準備を進め
‘☂上がったから行こうよ!’と旦那を起こして
車にキャンプ道具を積み込んで出発~

御殿場くらいまで降ったり止んだりで
段々と不安になるも諦められず
とりあえず現地の様子を見てから決めることに

いつもの朝霧オートジャンボリーに着いて
サイトを見に行くと多少のぬかるみが
有るので予てから行こうと思っていた場所へ移動

西湖自由キャンプ場に行ってみた
8時から入場出来てサイトはフリー
景観もイイし何より料金がとってもリーズナブル


    P6261126.jpg
   
    P6261130.jpg

    P6261128.jpg

こんな暑い頃に来るのは久しぶり
新幕だから多少時間もかかるし
あ~でもないこ~でもないと模索しながらの設営
やっと設営完了して一息ついて寛ぐ

    P6251036.jpg

    P6251038.jpg

    P6251040.jpg

目の前に湖が見える景色は
やはり気持ちが良くて最高
風も良く通って心地よい
暑ければ足を濡らす事も出来るし
ただし遊泳禁止でワンこも湖で泳がせて
遊ばせるのはNG  とってもいいとこなのに
ラフを遊ばせられないのが残念

    P6251041.jpg
    
    P6251042.jpg


一眠りしたら夕食の準備
炭をおこします
旦那の大好きな火遊び♪

    P6251044.jpg
    お酒を飲みながらボチボチ準備を始めるのってサイコー
    P6251045.jpg

    P6251047.jpg


夕方の日が暮れかける頃の空気感が好き
そんな中での夕ごはんとお酒は格別

    P6251055.jpg

    P6251050.jpg
 
    P6251052.jpg
  
    P6251054.jpg

    P6251059.jpg
    定番のイカポッポ  美味しい~♪
    P6251077.jpg

    P6251057.jpg

    P6251066.jpg
  
    P6251067.jpg
 
    P6251069.jpg

    P6251061.jpg
    
    P6251071.jpg

    P6251072.jpg


夕ごはんを早めに切り上げて
焚き火をゆっくりと楽しむ

    P6251074.jpg

    P6251075.jpg

    P6251090.jpg
 
    P6251101.jpg

    P6251103.jpg


日曜日の朝は気持ちのいい快晴
朝散歩も終わって朝ごはん待ちのラフ

    P6261105.jpg

    P6261106.jpg
 
    P6261108.jpg
この写真の湖に浮かぶ一列に並ぶボート
この釣りのおっちゃん達は朝5時のスタート前から
ガヤガヤとうるさいうるさい(朝4時過ぎから)
実は10年くらい前に精進湖に泊まった時も
同じだった  富士五湖はみんなそうなのだろうか
とっても良いキャンプ場だけどコレだけは頂けない
 
    P6261113.jpg
 
    P6261114.jpg
  
      ホットサンド
      チャムスで焼いたホットサンドは美味しかった~♪
    P6261119.jpg
    ラフもお腹いっぱいで爆睡

    P6261124.jpg


チャムスの焼印付きの美味しいホットサンドを
お腹いっぱい食べてマッタリしたところで
そろそろ撤収の時間が迫ってきた
このままずっと...出来れば移り住みたいくらい
名残惜しいけど帰り支度を始めるとしようか
また来るね~♪       


<<MSR ・ レッドな可愛い子♪ | BLOG TOP | ‘新幕’がやって来た♪>>

comment

  1. 2016/07/07(木) 13:20:06 |
  2. URL |
  3. うるぼん
  4. [ 編集 ]
早速新幕でのキャンプですか?
おめでとうございます。
ラフ印テントにラフビロコウ印のホットサンド。魅力的。

一言で纏めますと
火遊び大好き旦那ちゃんご苦労様。

  1. 2016/07/14(木) 15:43:57 |
  2. URL |
  3. うるママへ
  4. [ 編集 ]
最近、キャンプのことばかり考えて
ボケボケ(ホントはいつも)になってます
コメント頂いたのも気づかず...失礼しました

何年も切望していたから直ぐ張りたい
我慢が出来ないワタシ
お陰さまで超楽しかったデス♪

キャンプしたみない?
外だとやりたい放題も全部オケーだよ
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


プロフィール

ラフまま

Author:ラフまま
名前  :ラフ♂
誕生日:2012年2月19日
出身地:愛知県豊橋市
性格  :ヘタレなきかん坊

最新トラックバック

« 2017 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR