ラフ’s ウキウキ life

2代目黒ラブのウキウキな日々

松原湖高原オートキャンプ場

  1. 2016/09/07(水) 12:03:13_
  2. 松原湖高原オートキャンプ場
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0



9月3日~4日松原湖高原オートキャンプ場へ
行ってきた
先月の清里に続いて涼を求めてさらに北上
と言うより清里にはウチが好きなキャンプ場が
無かったから

    IMG_2468.jpg
    松原湖高原オートキャンプ場

入場時間が早くて(8時くらい)フリーサイトで
地面が芝生もしくは草地  この三点は譲れない

入場時間が早いと設営して朝ごはんと乾杯で仮眠
昼ごはんと乾杯で昼寝  晩御飯と乾杯で就寝
三食タップリ食べて飲んで寝て楽しめる♪

フリーサイトは他サイトの視線を受けないように
独自のサイトが作れる

芝生が良いのはキャンプ道具が汚れにくいので
手入れが楽チン  ワンコが汚れないのも楽チン
と言う訳で松原湖高原オートキャンプ場に来てみた

9時到着を目標に出発して3時間半で到着(8時半)
行きは私が運転  昨日の飲み会でバテバテの
旦那を4時半にたたき起こし後部座席に乗せ
助手席のラフと楽しくドライブ♪

気持ちが悪イイとか足がつって痛いイイとか
全部無視してかっ飛ばしました

松原湖高原オートキャンプ場は林間サイト
暑い時期には大事な日陰に設営が出来る
初めてなのでサイトをウロウロしながら場所探し

    P9031461.jpg

    P9031458.jpg

    P9031459.jpg
    
旦那さんはまだ気持ちが悪いもんだから
動きが遅い遅い  立ってるのもやっとなのに
テント設営なんて倒れそうだとか何とか言っちゃって...シラナイヨ
で、やっと設営終了

    P9031463.jpg

    P9031464.jpg

    P9031469.jpg

    P9031467.jpg

夜に一雨くるとのことで小川張り
今回でやっとまともに設営出来た気がする
レイサ6攻略の為に設営レクチャー見たおかげかな

    P9031474.jpg

ご飯待ちのラフの熱すぎる視線
私の乾杯より先にラフのご飯デスネ

    P9031472.jpg

    P9031473.jpg

やっと乾杯(シツコイ)の時間がキタ
でも旦那さんはお水  私はビール
お酒は二度と飲めない!だそうデス

    P9031477.jpg
    最近、地元のコンビニで限定ビールを買うのが楽しみに♪
    P9031476.jpg
    今回はジンでカクテルを作って飲もうかと。
    P9031479.jpg

    IMG_2471.jpg
    朝ごはんも食べられずに気を失うように寝てる...なんでそんなに飲むかな
    P9031480.jpg
    
一眠りしたあとキャンプ場内を散策
気温は28度くらいで日向は暑いけど
日陰が多くて湿度も低いので汗もかきません

    P9031484.jpg

    P9031485.jpg

    P9031486.jpg

    P9031488.jpg

    P9031490.jpg

この景色のどこにでも設営可能
気持ちのいい林間サイトが広がってます

    P9031505.jpg

    P9031504.jpg


旦那さん随分気分が回復したそうで
お昼ご飯にすることに

    P9031492.jpg
    ツマミにタコのお刺身とタコのカルパッチョ
    P9031496.jpg
    
    P9031498.jpg
 
    P9031501.jpg

    P9031502.jpg

    P9031513.jpg
    今回ナント大失敗!焚き火台とバーベキューコンロを忘れた!!  
    
このキャンプ場が直火OKで焚き火は出来る
でも炊事はすべてツーバーナーのみ
こんな忘れ物初めて...焦った

    P9031514.jpg

お腹がイッパイになったら昼寝に突入♪
気持ちの良い昼寝でカラダが元気に
なったら夕方の散歩がてら歩いて10分ほどの
ところの温泉に。

    P9041615.jpg
    キャンプ場と提携している‘八峰の湯’ ヤッホーの湯と読みます

温泉のそばのドッグランで交代でラフを
遊ばせながら温泉に入りました
源泉かけ流しのいい湯デシタ
八ヶ岳が見える露天風呂も有ります
いい景色を見ながら温泉に入れますヨ♪

    P9031517.jpg

    P9031518.jpg

    P9031519.jpg
    私の時も旦那さんの時も温泉から戻ると柵を飛び越えて迎えに来ちゃいましタ(汗)
    P9031522.jpg
 
    P9031527.jpg

    P9031524.jpg

    P9031526.jpg

晩御飯の時間となりました♪
今日は朝からタップリ楽しんでいるけど
時間はまだ5時くらい
まだまだ夜は長いですよ~♪
食事もお酒も楽しみ楽しみ♪
    P9031531.jpg
    ハムとチーズをおつまみに
    P9031537.jpg
    ガーリックシュリンプ
    P9031544.jpg
    ホタテと海老のバター醤油炒め

    P9031548.jpg
    お腹イッパイで涼しくて爆睡中

    P9031550.jpg

    P9031561.jpg


ワタシ、ジンを飲みすぎまして早寝
夜中、頭痛で目が覚めた...度数強いの忘れてタ


二日目の朝
夜中に雨が降ってたけど朝には良い天気
朝ごはんも美味しいデス
普段は朝ごはんは食べないけどキャンプや
旅行に行くと朝からたっくさん食べれちゃうから不思議

    P9041576.jpg

    P9041575.jpg

    P9041564.jpg

    P9041570.jpg

    P9041579.jpg

    P9041568.jpg

    P9041569.jpg
    
    P9041582.jpg
 
    P9041594.jpg
    
テントの乾燥が済んだら一気に撤収開始
帰りにはドッグランでラフのガス抜きをします
タップリ走ってストレス発散

    P9041600.jpg

    P9041601.jpg

    P9041602.jpg

    P9041603.jpg

    P9041604.jpg

    P9041607.jpg

    P9041608.jpg
 
    P9041609.jpg

    P9041610.jpg

    P9041611.jpg

    P9041613.jpg

    P9041614.jpg

    P9041618.jpg
    八峰の湯から見える山々  八ヶ岳ブルーは濃い!
    P9041621.jpg

    P9041624.jpg

空が青くて...綺麗で...今度はいつ見れるのか
帰り道、松原湖に寄りました

    P9041632.jpg

標識の中の‘北風小僧の寒太郎の歌碑’を見に。
福ちゃんパパから教えてもらった歌う歌碑
探したけど見つけられなかった 

    P9041626.jpg
 
    P9041628.jpg

    P9041637.jpg
    野菜直売所にて
    P9041633.jpg
    景色や空が綺麗なので何枚も写真を撮ってしまう
    P9041636.jpg


前回、大混雑だった為スルーした清泉寮
今日はそれほどでもないので寄っていくことに
しました

    P9041638.jpg
    北海道の景色に似ています
    P9041640.jpg

    P9041641.jpg

    P9041642.jpg

    P9041645.jpg

    P9041647.jpg

    P9041648.jpg

    P9041650.jpg
 
    P9041651.jpg
    雪山合宿で集合写真を撮った場所は人がイッパイ
    P9041653.jpg

    IMG_2476.jpg
 
清泉寮の美味しいソフトクリーム
味がとっても濃かった♪
ラフにもおすそ分けで大喜び

新しく使い出した道具も今回で
大分、使い方が馴染んできて
落ち着いてきた
次回のキャンプが楽しみ




帰り道にラーメンを食べに
小田原の圭一屋へ
とっても美味しくてリピート間違いナシ

P9041655.jpg




 


<<2016の夏が終わって..... | BLOG TOP |  圭一屋   小田原・西酒匂>>

comment

 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


プロフィール

ラフまま

Author:ラフまま
名前  :ラフ♂
誕生日:2012年2月19日
出身地:愛知県豊橋市
性格  :ヘタレなきかん坊

最新トラックバック

プロフィール

ラフまま

Author:ラフまま
名前  :ラフ♂
誕生日:2012年2月19日
出身地:愛知県豊橋市
性格  :ヘタレなきかん坊

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR