ラフ’s ウキウキ life

2代目黒ラブのウキウキな日々

朝散歩 頑張って早出にチャレンジ!

  1. 2014/07/16(水) 15:44:24_
  2. ラフ
  3. _ tb:0
  4. _ comment:6


昨日の朝散歩から5時起きで行くことにしたワタシ
早起きは三文の得って言うけど寝るのが大好きな私に
とって5時はツライ  でもとにかくやってみようと今日で
二日目クリア..クリアってレベルが低いな~ワタシ

         IMG_2361.jpg
         
当然いつもの友達も居なくてつまらなそう
でも涼しいからボールで遊べたり走ったり
いい感じ♪

         IMG_2358.jpg
         しかも砂が絡んでキタナ~イ

         IMG_2359.jpg

         IMG_2360.jpg
         オヨダはもはやカラダの一部で気がつかない...

二日目をクリアして夏の暑い間はぜひ続けようと 
一番は散歩に行っている間が楽なこと 
次はそのあとの時間が有効に使える
そして今日気がついたのは散歩後の自分が
いつもより疲れていないことでした
ってことはラフもこの方が楽なのは確かなはず

先代のマルは毎日海に入ってたので気に
ならなかったけどそれで皮膚湿疹も出た可能性が
あるからラフは毎日はやめたけど今度は暑さの
問題が... 暑くて心臓の負担もあるのではないかと
実際に時間を早くしてハアハアするのはかなり
少ないし帰ってからも元気  早くメシよこせって
私を監視してるし
一日でも長生きしてもらえるように
母は頑張るよー

そんなワケで9時には病院に行って
ワクチンを接種  相変わらず病院には
すんなり入るのに診察室は嫌がって
またしても無理やり押し込み注射をチク

        IMG_2363.jpg
        注射前のドンヨリ

        IMG_2364.jpg
        注射後の安堵の顔

夕散歩にみんなと会って嬉しい~
今日は大事をとってカール君と
早めに帰ろうネ 一人じゃないと
嬉しいね♪

         IMG_2365.jpg
         カール君チョイお疲れ~

         IMG_2372.jpg
         エディ君はまだまだ~

         IMG_2369.jpg
         ロンロンもバリバリ元気~でブレてる

         IMG_2366.jpg
         手前のひまちゃんと奥の大和君はどうかな~

         IMG_2367.jpg
         笑顔満載のリンちゃん

         IMG_2371.jpg


一昨年の頃はワクチン接種で少し熱を出したり
したけどそんなこともなく今朝も元気に起きてきた
良かったね♪



<<ち~とも楽しくない3連休 | BLOG TOP | 月曜日の朝はアツ~かった...>>

comment

  1. 2014/07/16(水) 23:03:49 |
  2. URL |
  3. 梅ママ
  4. [ 編集 ]
いやー暑かった!
今朝6時半頃の強い日差しで起こされて、暑過ぎて朝んぽサボりました。
ラフままさん、5時起きだなんてすごいです。
2時就寝の我が家にとってそれは、草木も眠る丑三つ時な感じです。真夜中です。。
うちも夏だけ早起きするんだけれど、今ホント辛いー

  1. 2014/07/17(木) 11:10:19 |
  2. URL |
  3. 梅ママへ
  4. [ 編集 ]
いやいや...凄くないんですよ~
だって11時には寝るんだもん
むしろ夜遅くまで起きていられないのォ

朝んぽおサボリ...梅子ちゃん怒らない?
でもね暑い中散歩に行くのは心臓に
良くないかも~だからおサボリは正解!

  1. 2014/07/17(木) 17:17:43 |
  2. URL |
  3. もんちゃん
  4. [ 編集 ]
あれぇ~~?朝にコメント打ったのに反映されてない‥消しちゃったのかな??
5時起きとか凄い!!
私は家族で一番起きるのが遅い女で(猫より遅い)‥私が起きたらみんな準備が終わってたりしますん‥
って言っても6時半に起きるのですが、みんな早すぎじゃないですか?
そうそう、ラフくんが最近着てる白いTシャツってどちらのでしょう??
可愛いな~と思いつつ‥でもお高いかな(;´∀`)
すぐに穴開けちゃうしドロドロになっちゃうので、最近高い服は買えなくなってしまいましたーん。
でもラフくんの可愛いわぁ。

  1. 2014/07/18(金) 17:10:15 |
  2. URL |
  3. ラファパパ
  4. [ 編集 ]
ラフまま~ん!まいどっ♪

コメント送るのお久なような・・・
スンマセン、最近ブログの更新も一苦労で(汗)

先週のご機嫌海水浴もホンマ楽しそーで(//∇//)
うちはいつになったら行けるのやら・・・(-ω-;)
今週は浜降祭の前日になるからあかんのかなぁ?
それ以前に天気が・・・_| ̄|○

朝ん歩大変ですが、ラフ君の為ですよね(≧∇≦)b
ラフ君もキットいい気持ち~って、、、(^O^)v

うちもこないだ朝8時過ぎからの散歩で、もーあかんわ
って思いました。カゲを歩いてる分にはいいんや
けど、お日さんのトコでは辛そうにしてましたわ。
日中の遊び方も考えないといけませんね。


  1. 2014/07/19(土) 10:49:53 |
  2. URL |
  3. もんちゃんへ
  4. [ 編集 ]
いやいや私も一番最後まで
寝てる方だったのぉ
寝るの大好きだから~

ホントは6時にしたいのだけど
そうすると旦那さんの起きる前に
出ていき出勤してから帰宅になっちゃうから
この時間になったの でもね6時より
5時の方がもっと涼しいヨ~
まぁ働いてないから出来るけど
犬友さんは働いて5時に散歩の人も
いるしね 凄いよね

Tシャツはまたまた去年と同じで
フルオブビガーだよ お買い得だったの
ハンナちゃんのサイズならまだまだ
あるんじゃないかな?
もうね~アイバロの高いのはムリ
高いの破れても次が買えないから~

  1. 2014/07/19(土) 10:59:44 |
  2. URL |
  3. ラファパパさまへ
  4. [ 編集 ]
ども~パパさんお忙しんですね
ゴキゲン海岸は年中やってるから
いつか会えますよ~♪

浜降祭の前日は駐車場は大丈夫らしいです
お天気も曇りに変わったみたいだし
多少の雨なら遊ぼうとは言ってますヨ~

そうなんですよ お日様カンカンの
お散歩はやっぱり体に悪いかなって
今更ながら思って...夕散歩で少し走ったり
して発散させる様に変えました
難しいですよね~
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


プロフィール

ラフまま

Author:ラフまま
名前  :ラフ♂
誕生日:2012年2月19日
出身地:愛知県豊橋市
性格  :ヘタレなきかん坊

最新トラックバック

プロフィール

ラフまま

Author:ラフまま
名前  :ラフ♂
誕生日:2012年2月19日
出身地:愛知県豊橋市
性格  :ヘタレなきかん坊

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR